« ついにこの日がきたー。 | トップページ | 恐怖の11月 »

ついにおわったー。皆さんに感謝

2013年度ひとづくり委員会の担当事業がついに、全て終了いたしました。 最後の例会では超大物スポーツ選手がアシスタントとしてサプライズでやってきました。 例会が始まる前にメンバーに教えると、例会の進行に影響が出てしまうのと、写真を撮られてFacebookなどにアップされると困るので、メンバーにはナイショ。 当日その人と対面したときは偽名を使ってたし変装していましたが、私は一回会ったことがあったから薄々気が付いてましたが、打ち合わせをしてるときに、「実は○○○なんです」と照会されました。 「ですよねー。」 やっぱりテレビで見るのと生で見るのは全然違うので、メンバーの人が気がつかないのも無理はない。 例会終了後みんなに報告したら「なんで言わなかったと」怒られました。 シメシメ。 思い返せば約一年前、現在の理事長に「来年委員長やってくれないかい?」と言われたのがきっかけでした。 不安とかプレッシャーは有りませんでしたが、一年間なにをやっていいのかが全然わかりませんでした。 しかし、優秀な委員会メンバーに助けられ少しずつ基本方針を具現化でき、無事に一年間の責務を全うできました。 委員長をやらせていただいて、わたしにも少し変化がでました。 あまり人付き合いが好きではないし、基本何でも一人で解決したがってしまいますが、一人より二人・二人より三人。信頼できるメンバーが多ければ多いほど素晴らしいものが出来上がる。 一人じゃ出来なくても仲間がいれば出来る。 これを、学びました。 あと。 パワーポイント。 職業上、委員長やらなければパワーポイントは使えるようにならなかった。 そして、こんな私の面倒を見てきてくれた、秋山担当副理事長、一貫性がない私にはついてきてくれた委員会メンバー・青年会議所メンバー。 何より、こんな私を委員長に指名してくれた関口理事長。 本当に一年間ありがとうございました。 この一年間は今まで生きてきたながで、一番濃いい一年で、一番色々な経験をさせてもらえた一年間でした。 こんな一年間をすごせて本当に幸せです。 undefined

|

« ついにこの日がきたー。 | トップページ | 恐怖の11月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295815/53696219

この記事へのトラックバック一覧です: ついにおわったー。皆さんに感謝:

« ついにこの日がきたー。 | トップページ | 恐怖の11月 »