« 餃子の町だけど餃子は食べれず。 | トップページ | そうなのか、そうじゃないのか。悩む。 »

うぉー。(心の叫び)

今日は今月唯一の休みだったのに。 仕事がはいった。 仕事をいただけるのはありがたい。 「最高の仕事はサービスを提供すること」 だと思います。 最近思いますが、サービスを最高に提供しているのは公務員の人達なのでは。 民間企業は自分の頑張りが利益に繁栄されやすい。 さらには、自分がやりたい事業があったら形にできたり、自分の考えで仕事をつくれます。 だから、面白いしやりがいがある。 その反面、公務員の方たちは頑張って働いても、利益に繁栄されませんし、費用対効果がありますのでなかなか好き仕事ができない。 それなのに、真面目に毎日働いている公務員の仕事が最高のサービスなのではないでしょうか。 しかし、私の近くには市役所からの出向の人がいます。 その人は志しが高く向上心があります。 その有り余っている情熱や能力を公務員の中で 留めとくのはもったいないと思っちゃいます。 それだけの、想いや能力があるのならばきっと素晴らしい経営者になるのに。 是非、事業を立ち上げて私たちと一緒に企業活動をしてほしい。 その人は私たちの活動をどのように感じているのかな。 ほぼ毎日一緒に活動している仲間だけに気になる。 自分の頑張りが直接結果につながり、どんな仕事でもできる環境を羨ましく思っているのか。 ちょっとその公務員の人に聞きたい。 う~。 たかーい。 脚がすくむ。 しかし、天気いいな。 日曜や祝日の仕事はのんびりしてていいや。 雲がゆっくり流れてます。 undefined

|

« 餃子の町だけど餃子は食べれず。 | トップページ | そうなのか、そうじゃないのか。悩む。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295815/52462538

この記事へのトラックバック一覧です: うぉー。(心の叫び):

« 餃子の町だけど餃子は食べれず。 | トップページ | そうなのか、そうじゃないのか。悩む。 »