« 広島会議③ | トップページ | 5月理事会 »

第20回東日本錬成大会。

今年もゴールデンウィークの3日間を使った剣道の大会が行われ、子供達は相変わらず元気いっぱいでした。

北は北海道、南はん~わかりませんが全国各地から沼田の地まで来てくれてありがとうございました。

館長先生の話で剣道は人を育てるとありましたが、私の今があるのは剣道のお陰なのかもしれません。

あの辛い毎日があったから今の自分があるのかも。

今年で錬成大会も20回の節目を迎えました。

この3日間の大会を20回も開催し続けた館長先生をはじめといたします、沼田剣桜会関係者の皆様本当にお疲れ様でした。

子供の頃はわかりませんでしたが、この大会を20年も続けてきた大変さははかりきれません。

現在、サッカーや野球などが人気ありますが、剣道の素晴らしさやかっこよさは他のスポーツに負けていません。

微力ではありますが、剣道の発展の一助となる活動をしていきたいです。


undefined

undefined

|

« 広島会議③ | トップページ | 5月理事会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295815/51502670

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回東日本錬成大会。:

« 広島会議③ | トップページ | 5月理事会 »