« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

しあわせー。

これおいしー。

やっぱり美味しいもの食べるとしあわせ。

そして、久しぶりにいい店発見したな。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配。

7月の事業と同時進行で10月の事業の準備を開始しました。

ホントに開催できるのか心配。

やることがたくさんありすぎる。

まだ内容は公開出来ませんが、もし無事に開催できたのならば、まちの皆様に「良かった」っていってもらえる事業にしたい。

なにより、この2・3年で少しでもいいから成長した姿をある人にみてほしい。


その人に少しでも近づきたく生活してきた成果をみてほしい。


10月まであと少し、7月の事業やたくさんの研修事業がまだまだ残ってるし、議案もとおってません。まだまだたくさんの問題がありますけど、10月に胸を張ってその人の前に出れるように、今後活動していきます。

早く10月にならないかな。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンプ操方競技会

本年度も終わりました。

選手の皆さんお疲れ様でした。


こうやって1つづつイベントが終わっていく。

もう半年。折り返し地点。

まだまだ、事業がたくさんありますがなんか寂しい。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いもよらない正副

前回、理事会の協議でずたぼろにされた議案の審議。

今回の正副会議でまた色々指摘されるかと思って覚悟していたら、思いの外4月例会の決算議案でかなり指摘された。

完全に油断していた。

たくさん指摘され修正しましたが、やはり文法が わかりません。

ん~。

学が無い私にとってひとつひつとの事が日々勉強。

人生奥が深い。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海は広いな大きいな。

海と言えば夏だけど、この季節の海も凄い綺麗。

きもちー。


心が洗われる。
undefined

undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんながんばってます。

大会まで後すこし。

今年はあまり参加出来ませんでしたが選手の皆様がんばってください。

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月例会。

浦野委員長並びに会員交流委員会のみなさまお疲れ様でした。

そして、浦野委員長には私が担当した4月例会の内容を引き継いでいただきありがとうございました。

今後も委員長どうし協力しあいながら事業をやっていきたいとおもいます。


しかし、連日のゴルフで腰が居たくて動けません。


undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがいも。

2013年度第1回じゃがいもクラブゴルフコンペ。

ゴルフ人生で初めてこんなに真剣にやりました。

疲れたー。

浅野先輩恐るべし。

TOTOリモデルクラブで記念撮影並びに懇親会。


体がいたい。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなかまとまらない。

委員会中。

ここ前の理事会で指摘された事をまとめようとしましたが、ん~。まとまらない。


しかも、内容がわかってる本人が議案を作っているわけなので、何がおかしいかわかりません。


がびーん。

そして、この前の事業の様子が新聞に。

undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念式典

チアリーダーにマジシャン。

50周年記念式典が伊勢崎の地でおこなわれました。

最近、笑いすぎでしんどい。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~。声が~。

昨日笑いすぎと騒ぎすぎで今日声がでない。

こんなの初めて。

まさか、声が出なくなるなんて。


理由。笑いすぎと騒ぎ。

あ~なさけない。

ん。もしや幸せなのかも。

声が出なくなるまで笑えるなんて。

こんな人余りいない気がする。

しかし、みんな馬鹿ばっかりでたのしかった。

みんなのお陰で楽しい毎日。ありがとう。

そして昨日のテレビ放送みて悟りました。たくさん映れるのはやっぱりイケメンみたい。

テレビ局の人達はわかってる。

ちなみに私の映った時間、たったの2秒。

何て日だ。

そして、今日は久しぶりの消防。

最近は大好きな消防もいけず。


ガーン。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新規事業

藤井委員長をはじめ、まちづくり委員会のみなさまお疲れ様でした。

シナリオのない、ゼロからの事業ですので本当に大変だったと思います。

今日の事業で、やはり費やした時間や想いは決して裏切らないことを改めて感じました。

そして、なぜ私が普通にボードやったり遊んだりする事に魅力を感じなくなったか、改めてわかりました。

寝る時間を削って、毎日多忙なスケジュールをこなしていて、正直大変です。

しかし、その大変なスケジュールをこなした先には、普通に生活をしているのでは味わえない達成感や充実感がまっています。


それを味わってしまったら、普通の生活には満足できません。

なにより、今後日本やこの渋川の将来を背をって行く地域の皆様の喜ぶ姿をみると、やっててよかったと心からおもうと同時に、志が同じくするものが集り、活動する楽しさは最高です。

今日も笑いすぎて、声が出ません。


私の事業もまだまだたくさんあります。

今後、休む暇はありませんが最高の充実感を味う為に、全力で邁進したいと思います。

今日参加してくださった皆様本当にありがとうございました。

しかし、今週はハードだった。

あ、来週もハードだ。

ガビーン。

undefined

undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッズリーダー育生塾

子供対象の事業のキッズリーダー育生塾がおこなわれました。

本日、群馬テレビ六時から放送です。

みてください。
undefined

undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢崎周年事業。

テレビなどで活躍中の森永卓郎氏講演会。

この人面白い。


久しぶりに楽しい講演が聞けました。


色々な経済学を聞きましたが、今日の話をまとめるとアモーレです。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憲法フォーラム

群馬ブロック協議会主催の憲法フォーラム。

現在の憲法はGHQの草案を元に作られてますが、そのGHQがなくなり何年もたっています。

そして、東北の震災で憲法に非常事態対処条項がないことで、憲法のありかたが疑問視されている現在の流れのなか、憲法の改正の活動を行ってきた青年会議所は今回憲法フォーラムを開催し、答弁がおこなわれました。


個人的には憲法の見直しは賛成ですが、国を変える活動はかなり問題がありますので、慎重にならなければと、昨日ののフォーラムで感じました。

秋山副理事長・林さん・岸さんお疲れ様でした。

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全体会議

今週の事業に向けて全体会議中。

皆様毎日お疲れ様です。

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月理事会

5月理事会おわりましたー。

今回の私の議案はインストラクター研修の審議、7月例会の協議でしたー。

少しずつ答弁にもなれてきましたー。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第20回東日本錬成大会。

今年もゴールデンウィークの3日間を使った剣道の大会が行われ、子供達は相変わらず元気いっぱいでした。

北は北海道、南はん~わかりませんが全国各地から沼田の地まで来てくれてありがとうございました。

館長先生の話で剣道は人を育てるとありましたが、私の今があるのは剣道のお陰なのかもしれません。

あの辛い毎日があったから今の自分があるのかも。

今年で錬成大会も20回の節目を迎えました。

この3日間の大会を20回も開催し続けた館長先生をはじめといたします、沼田剣桜会関係者の皆様本当にお疲れ様でした。

子供の頃はわかりませんでしたが、この大会を20年も続けてきた大変さははかりきれません。

現在、サッカーや野球などが人気ありますが、剣道の素晴らしさやかっこよさは他のスポーツに負けていません。

微力ではありますが、剣道の発展の一助となる活動をしていきたいです。


undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »