« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

どっぷり漬かってしまってます。

小渕優子衆議員議員青年部

金子県議青年部

阿久津市長青年部

市町村・県政・国政の政治活動に携われてありがたいです。


そして、昨日の阿久津市長青年部の集いの締めのあいさつ。


なんと、私を指名。


普段ならいつ話を振られてもいいように、ある程度心の準備をしてますが、昨日はまさかまさかこのメンバーの中でくるとは微塵も思ってなかったのでテンパりました。


もっと、もっと話したいことはたくさんありましたが、1割も思いを話せませんでした。

情けない。

改めて社会勉強になりました。

阿久津市長、拙い挨拶ですみませんでした。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せだなー。

結婚式の二次会。

みんな久しぶり。

たのしかった。


しかし、話しに夢中で新郎新婦の写真わすれた。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告事項

今月27日(水)にNHKホールにて木村カエラのコンサートがあります。
チケットがいちまいあまっているので行きたいと思う人は連絡ください。
わたしはカエラちゃんにあってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月例会。

柄沢委員長をはじめといたします、広報拡大委員会のみなさまお疲れ様でした。

4月例会はついに私の担当ですが、あまりの素晴らしさにかなりハードルがあがりました。

しかし、私はハードルはくぐるタイプなので大丈夫かと。

しかし、例会が大失敗する夢で飛び起きました。

正夢にならないようこらから準備したいとおもいます。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三度目の正直

でも、のぼらず。

スカイツリー。

もはやなにしにいってるかわからない。


そして、またまたフグ。

最近多いい。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか違うけど・ ・・

最近流行りのパンケーキ。

東京で食べたのとは違うけどおいしー。

群馬にもあったとは、

他のもたべたーい。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happybirthday

ノミニケーション部会長の誕生日会。

サプライズゲストを呼んでみんなでお祝いしました。


お店にケーキを注文した際に。

「ケーキのお名前は?」

と聞かれました。

女性の名前を言うのならよかったのですが、残念ながら会長は男性。

ここ数年で失うものがなくなった私は、恥もなくなり、はめをはずしまくりですが、

「豊でお願いします」

なんて、恥ずかしくていえませんでした。

さらに当日では、誕生日会の終盤にお店からhappybirthdayの音楽が流れはじめて、さてケーキが登場の場面。

しかし、まさかまさかの本人はトイレに行ってて席にはいず。

店員さんも。

「また、おもちしましょうか?」

と、気まずそう。

結果。

ロウソクが溶けるので他の人が火を消すしまつ。

ジャンジャン。


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復興想像フォーラム。

昨年は盛岡。

今年は仙台にて、復興想像フォーラムが開催され、全国から多くのメンバーが集合いたしました。

半年前には、阪神淡路大震災で多くの被害を受けた神戸にいってきました。

やはり、東北では復旧は進んでますが復興にはまだまだ時間がかかりそうです。

被災した人の言葉で、「大切な人と平凡に過ごせる有りがたさ。大切な人と一緒にいられる、幸せを風化させないでください。」と、話していました。

きっと、被災した人達は、大切な人と一緒に過ごせる、当たり前の幸せを忘れてしまったのかなあと思いました。

もし、そうだとしたらそんな悲しい事はありません。

なので、皆さんは大切な人との時間を大切にしてください。

震災から二年たちましたが、これから先も震災が起きたことを風化せずに、復興のお手伝いをしていけたらなーっと思います。


undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3・11

思い出の地。

仙台に被災地の視察や復興想像フォーラムに参加するためにきました。

私にとって、仙台はあまりにも思い出が深すぎます。

牛タンを食べながら数年前の事を思い出しながら仙台の町を歩きました。

せつない。

そして、震災から2年。

被災地でもある石巻市に訪問することができました。

2年の月日がたちましたが、まだまだ復興には程遠いいのかなと思いました。

と同時に、高台から石巻市を眺めて津波の怖さも痛感いたしました。

群馬県は天災があまりありませんが、いつなにがあるかわかりません。

その、いつの時の為に1日を必死に生き、人間力を磨き、悔いの残らない日々を送る事が大切なんだとおもいます。

東北では、復興を目指し子供からお年寄りの人達も休みなく毎日活動しています。

私も二年前な事は決して忘れることなく、明日からまた活動していきたいです。

undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見切り発車。

またやっちまいました。

シニアクラブの新年会にお呼ばれされて参加してきました。そして、各委員長が先輩方の前で挨拶をすることになり、総務委員長が最初に挨拶をしました。

会場がバタバタしてたので先輩方が挨拶を聞ける状態ではなかったので、これはチャンス。


総務委員長の次に舞台に上がろうとしたら順番があったみたいで、またまた出たがりみたいな雰囲気。

決して、出たがりではありません。

あしからず。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですなー。

小学校の仕事中。

暇なもんだから、子供と話しててたら。

花くれた。

惚れられました。

なぜか、子供と年輩の方、オカマにはもてる。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪い癖②

そして、まとめてブログを書く。

これはいいか。

違う委員会の会議に参加中。

どうやら、委員長が違う委員会の会議に参加するのは前代未聞らしい。

ん~。

暇だと思われちゃう。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪い癖

メールを返信してる暇がないので、空いた時間にまとめて帰す。

最低。

その空いた期間。


一週間以上。

皆様すみません。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルンルンルン。

肩が軽い。

初例会でもある4月例会の議案が2月理事会にて可決されました。

ふ~。

参議で一票差で可決された補正予算とは違い、参加対象者全員賛成で可決されてよかったです。

だから、今日はウキウキ。


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の時間。

ノミニケーション部で大人の鉄板焼で会議中。

アワビ、伊勢海老、ウニ、フォアグラ、貴重な肉。

これは、豪華。


undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »