« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

シーズンイン。

来る日も来る日も忘年会。

楽しい。


undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デブの素①

最高!
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜食

焼肉・寿司。

飲んでからのウナギ。

こんなに栄養いらない。

undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日

駅伝・群馬ブロック協議会に引き続き、三連休の最終日は上州養豚塾主催のしゃぶしゃぶ食べ放題。

隣の席の大学生とも友達になり、色々な話をして若者の志の高さに私も刺激を受けました。

UNICEFの中で夢がない若者が一番多いい日本ですが、そんな事はありません。

日本の動力源を変える会社をつくる、公認会計士、世界で一番の会社をつくるなどなど。

みんな、大きな夢をもってました。

今回大学生と友達になれてホントにうれしー。

酔っぱらいに付き合ってくれてホントにありがと。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬ブロック協議会

本日は藤岡の地にて群馬ブロック協議会。

今回も笑いが止まらない事件がおきて最高でした。

事件をおこした一人でも有ります私が言うのも何ですが。

笑いすぎて涙が止まりません。

しかし、久しぶりに怒られました。

そして、本日の〆は蕎麦です。

飲んだ後の蕎麦はいいけど毎日こんな時間に食べてれば体に悪い。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンパワー

一力にて懇親会、

やはり、この懇親会の為に日頃頑張ってるのかも。

心から心から、このメンバーの一員なのがうれしいです。

なにより、昨年の駅伝委員会で一緒に苦楽を共にした、今は県庁にいますエロ林さん。もとい平林さんが手伝いにきてくれて、懇親会まで参加してもらい、一緒にお酒が飲めたことが一番嬉しかったです。

行政からの出向の平林さんや今年の出向の梅澤英知くん。

出向の人達は二年が任期ですが、二人ともっと一緒に活動をしたいです。

なのでどうにか残れる方法を広報拡大委員長がと考えたいと思います。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

は~疲れた。

ついに、1年で最大の事業でもあります、第62回日本のまんなか渋川駅伝大会並びに第13回日本のまんなかジュニア駅伝大会が終了いたしました。

当初から心配してました雨もなんとかもちましたし、なにより大きな事故がなく終えられたことがなによりもよかったと思います。

しかしながら、こちらの不手際で参加者の皆様にご迷惑をお掛けしたことは反省しなくてはならないことです。

やはり、昨年度に比べて少し緊張感がなかったのが今回のミスに繋がったのだとおもいます。

次年度はReveの福島さんが参加してくれるみたいなので、今年のシーズンが終わり次第Reve陸上部を立ち上げたいと考えております。

対内的な目的の最終目標は渋川駅伝ですが、やはり駅伝というタスキを繋ぐ団体のスポーツの素晴らしさを体験していただくと共に、日頃の練習による身体のコントロールをしていただきたいです。。
なにより、皆で汗を流した後の懇親会の楽しさを分かち合いましょう。


また。対外的な目的は地域の事業に参加していただき、今後群馬をさらに盛り上げていきたいです。

本日は参加していただいた皆様誠に有り難うございました。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最新情報

とある大学生との会話。

「友達みんなリアジュウなんですよ。」


「リアジュウ?食べ物?うな重的な?」

「違いますよ。リアルが充実してる事です。」

なるほど!

勉強になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デブの素

夕飯→ケーキ→ピザ

からの


締めのモスバーガー


太ります。


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しきや。

病室からみた朝日。

朝日は何があってもかわらない。

あ~。

せつない。

だから、今日も駅伝ルームに行っちゃおうかな。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心が暗い。

夜の病院。

静まりかえった病室に響くのは酸素の音と機械の音。


世界で1番嫌いなお化けだけど、お化けが怖いなんて言ってる余裕なんてない。


早く朝にならないかな。


くら!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実感がないけれど。

いよいよ駅伝大会も今週になりました。

みなさんの協力もありまして、どうやら先が見えてきたみたいで委員長が少し明るくなりました。

よかったよかった。

で、毎日恒例の懇親会。

昨日は木ノ内委員長が飲み過ぎでベロベロになりましたが、今日もすでに飲み過ぎてます。

毎日こんなに飲んでれば絶対に体壊します。

てなわけで、私はこれから夜勤みたいなのがありますので最後まで付き合えなくて残念ですがお先にあがります。

私、駅伝当日まで体がもつかな。


も~ヘロヘロです。

もとい。

私はヘラヘラでした。

ズコ。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不覚にも。

最近テレビでエヴァがやっている。

見れない。

そして、衆議院総選挙。

担当のクリスマス会とかぶった。

勘弁してほしい。

担当なのに俺も選挙に駆り出されそう。

間違いない。

清き一票を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズン到来

いよいよシーズンが始まるみたい。

昨日もカリフォルニアロールを食べながらのスノーボードのイベント。

カリフォルニアロールは凄い美味しかった。

スノーボードの事はよくわかりませんでした。

まだまだ、私のシーズンは始まりそうにありません。

小学生の、作文みたい。

しかし、毎朝ねむい。

はて、今日はなに曜日だ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集合。

駅伝全体会議。

泣いても笑っても残り1週間。

委員会メンバーじゃないのに毎日手伝っている私。

暇人です。

やはり、昨年味わってしまった最高の達成感をまた味わいたいのかも。

いや、違うな。

準備後の懇親会や打ち上げをよりいっそう楽しむためにやるのかも。

昨日も準備の後、バーミヤンでみんなで大騒ぎ。

あ~。

幸せ。

楽しい。

充実。


しかし、毎朝辛すぎて後悔。


undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さんすみません。

書記・会計セミナーからの、駅伝ルーム。

先輩方からの意気な差し入れて。

違うね~。

しかしながら、さすがに疲れが溜まりに溜まってしまったので、今日はお先に失礼しました。

皆様も疲れているのに本当にすみません。

今日はたっているのも辛いです。

もっと、強くならなければ。

自分の弱さが悲しい。

トホホ。


しかし、12時に帰れたのはいつぶりだろう。

前すぎて思い出せない。

パワーをためて、また今日から強い気持ちでスタートします。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬喰町

仕事でなければ絶対に行くことがないであろう「馬喰町」

学が無さすぎて何て読めばいいかわからない「馬喰町」

なにもないです。

なんだか、毎週東京にいるような気がする。

せっかく東京にきたから、友達を呼び出してランチ。

オシャンティー。

表参道はすっかりクリスマス。


undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャプテン会議

各チームの皆様キャプテン会議に参加していただきまことに有り難うございました。

当日はご協力お願いいたします。

会議の後は各委員担当の看板の取り付け。

しかし、さむい。

からの、3人だけの委員かい。

目が回る。

undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改革。

最初に言っておきます。

私は仕事が好きではありません。

しかし、従業員を雇っている以上は、従業員は勿論その家族の人生も預かってると思って今まではきました。

なので、嫌いな仕事もやってこれましたが、最近は仕事に対しての思考が変わってきました。

現代の日本は震災や経済の不況により、先行き不透明で閉塞感が漂っているとおもいます。

そんな今だからこそ、たくさんの人達の心を明るく豊かにする仕事をしたくなりました。

そんな思考に変わってきて初めて仕事に希望がでてきました。

こんな言葉があります。

「人生で一番の仕事とは?」

「社会活動・奉仕活動を問わず、人にサービスを提供すること」

名言です。

同じ仕事をするなら、仕事に希望をもち、お客さんに笑顔になって欲しいです。

ということで、新たな事業を計画中なので、立ち上げた際には、皆様よろしくお願いいたします。

ちゃっかり、告知です。

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二回コーディネーション

今日は次年度会員交流委員長の浦野くんとコーディネーショントレーニングを学びにいきました。

今回で二回目ですが、前回と違う内容で大変楽しい1日になりました。

このトレーニングで今年のスノーボード能力向上に役立てます。


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想外の結果。

社会保健労務士の試験結果が返ってきました。

不合格でした。

しかし、結果表をみたらビックリ!

全ての課目合格点をクリアしてました。

総合得点が1点。ほんの1点たりませんでした。

試験を受けた当初は、2教科全くわからなかったため、完全に諦めモードだったし、正直私には絶対に受からない試験だとおもっていました。

だけど、全教科合格点に達してた事が凄い嬉しかったです。


どんなに目標が高くても、努力すれば少しでも近付けるのだとおもいました。

結果は受かりませんでしたけど、なんだか本当にうれしい。

来年は各団体の役職業務と新たな事業計画で、多望な年になると思いますので、この試験は次次年度目標に新たなスタートをきりたいと思います。

また、今年みたいな充実した日々が待ってると思うとたのしみです。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一山こえた。

やっと、やっとの思いでここまできました。

ついに、事業方針が審議において可決されました。


長い長い道のりでした。


なんと、作った事業方針は30個以上。

アホかとおもう。

しまいには、大学生にまで助けを求めるしまつ。

しかし、12月の理事会がほんとの正念場。

偉大な人達のハイプレッシャーに勝たなければ。

今から考えると胃が痛い。


しかしながら、こんな時間になれば眠いですよね。

undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡

こんなによく寝たのは何ヵ月ぶりだろう。

山手線で一週してしまった。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の世界。

10年以上ぶりの東京○○○○シー。

最高です。

皆が大好きな理由がきっと何処かにあるはずだ。

今度はランドにいきたい。

そして、写真のセンスが全くない。


undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったはずなのに。

ハロウィンは終わったのに、グリーン牧場のソフトクリームはカボチャ。

ん~たまらんな。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人になった。

ついに、ついに。

最近になって、ピザが美味しい事にきがつきました。

そして、生ハムって言葉に反応してしまう、貧乏性の私。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不安すぎる。

思ったよりも、スタッフ会議で私の議案に対して意見がありませんでした。

次の予定者会議はついに審議です。


あ~。


大丈夫かな。

しかし、この予定者を乗り切れば10年ぶりの東京○○○○○○ド。


たのしみ。


スタッフ会議終了後、駅伝ルーム に直行。

ひとづくり委員会の皆様連日連夜お疲れ様です。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の例会

45周年実行委員会の皆様、担当例会お疲れ様でした。

この11月例会は、映像を使い1年の活動を振り返る例会です。

改めて1年を振り返ってみて、こんなにも多くの事業や活動があったんだと思いました。

2012年度の例会は私の司会で始まり、私の司会で終わりました。

こんな貴重な経験をさせていただき、まことに有り難うございました。

皆さん大変な事や経験ないことを頼まれたときには、当然やりたくないと思います。

しかし、最初からなんでも出来る人もいないし、出来ない事をやるから人は日々成長するんだと思います。

そして、私は素晴らしい仲間の中にいるんだと改めて思いました。

私も今まで多くの人達に出会って来ましたが、こんなにも輝いて、こんなにも笑顔が素晴らしい人達には出会った事がありません。

それは、志が同じ者が集まり、情熱をもって日々の生活を送っているから、こんなにも毎日が充実していて、輝き続けられるのだとおもいます。

本年度も残るところあと1ヶ月。

まだまだ事業は残ってますが、悔いのない1年にするためにも、全力で取り組んで参ります。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんせーん。

まず始めに、タジ・しんのすけ・あけちゃん。

設営ありがとうございました。

この、11月のBBQは新鮮でとても楽しかったです。

また、今回のBBQは私のミスにより連絡が困惑してしまい、大変申し訳ありませんでした。

沢山の事が重なり、個人的な予定が一番最後になってしまった事が今回の連絡ミスに繋がってしまったことを深く反省しています。

しかし、1ヶ月ぶりくらいの休みを皆さんのお陰で充実した1日にできました。

前回、遊んだのが皆で東京行った以来。

今回は、96sの皆とBBQをしたわけですが、この96sのメンバーは私にとってやはり特別な存在です。

知らないレストランで急に写真とったり、大会が中止になって皆で温泉に行ったこと、山小屋でシーズンズを過ごしたこと、毎年恒例のお祭り騒ぎの大会、等々。


どれも、スノーボードをやっていなかったら経験出来なかった事ばかりです。

ここ数年で沢山の人達と繋がりができましたが、このメンバーとの思いでは私の宝であり財産です。

そして私は、みんなが楽しんだり笑顔の姿を見るのが好きです。

私には特に人に自慢出来る事もないし、能力もない無力の人間です。

さらに、世界で一番大切な事から逃げました。

そんな、なにもない私には、感謝・奉仕の心しか残されていませんので、それだけは忘れずに、これからの人生を過ごしていきたいとおもいます。

本日はみなさん本当に楽しい時間・思いでをありがとうございました。


undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが、東京。

今、目の前にV6のイノッチと、瀬戸朝香が。

かんいいー。

そして、かっこいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参加者募集!

またまた、この時季がきました。

昨年のこの時期はホントにイロイロあり、一生忘れられない季節です。

みなさん、一緒に渋川駅伝で素晴らしい1日を作りませんか。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »