« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

そー言えば。

下関にいったとき。

なぜか、バナナが流行ってました。

ま~バナナは旨いけど・・・。

なぜバナナ?
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回予定者会議

理事長基本方針が昨日の審議で無事に可決されました。

次回の予定者でついに私の事業方針が審議にかけられます。

ドキドキ。

久しぶりに早く理事会が終わったので、懇親会。←でも、午前1時。

あ~。最近は朝が寒くてつらい。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボランティアの日

本日は社会福祉協議会でのボランティア。

今回はもつ煮の配布。

雨でしたけど多くの人達に参加してもらい盛大に開催できました。

ボランティアの子達とも仲良くなれたし。

何より、ボランティアの子達に「またボランティアがあったら参加させてください」って言ってもらえた事が、今回の事業が成功だった証なのではないでしょうか。

私は、ボランティアのみなさんに、貴重な1日をお借りして、事業を手伝ってもらっていますので、有意義な1日にしてもらいたいと考えています。

今日は、いくつかのブースがありましたが、終始笑顔や笑いがたえないブースは私たちのブースだけです。

他のブースはボランティアの人達とのコミュニケーションがとれてなかったように感じました。

やはり、当日に初対面の人達と打ち合わせ無しに、迅速かつ適切な指示をし事業を行うのは大変なのかもしれません。

そこで、指導力を発揮してボランティアの人達をまとめ、かつ楽しんでもらうための設営をする力が人間力なのではないでしょうか。

最後は、ボランティアの子達が私達のブースに集まってきてくれて、みんなで楽しい時間をすごすことができました。

これだから、地域活動は楽しくてやめられません。

11月には駅伝事業があります。

まだまだ、ボランティアや参加チームを募集していますので一緒に楽しい日を作りませんか。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝。次年度広報拡大委員長

おめでとう。

また、一つ幸せが誕生しました。

最近流行りのパーティーウエディング。

日頃「豊かな社会」の実現に向けて活動しているみなさん。

この日だけは、責務を忘れて楽しんだのではないでしょうか。

その証しに、帰宅した時は明るかったな~。

柄澤くん。

次年度は委員長業務や家庭生活に、大変だと思いますが一緒に頑張りましょう。

しかし、たまには早く寝たい。

undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~。頭がとける。

予定者会議・委員会と、二日連続3時になってしまいました。

昨日の委員会は私の議案がまとまらず、遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。

予定者会議まで時間がありませんので、昨日の意見を参考にまた考えます。

連日連夜遅くなる日が続きますが、今日の夜は思う存分飲んで気分をリフレッシュしましょう。

では、今日の夜もよろしくお願いいたします。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たのしー。

最近は次年度モードになってしまってたので、本年度の委員会が久しぶりにかんじる。
しかし、本年度の委員会のメンバーはホントに楽しい。
その中でも24歳の子が楽しすぎる。
どうやら、アウトローになりたいらしい。
全然意味がわからない。
そして、木ノ内委員長と約束しました。
再来年は、更なる飛躍を求め日本に出向して世界をみてきます。

ついでに告知!

日頃お世話になっている社会福祉協議会様より今年もボランティアの依頼をいただきましたので、今年も「もつ煮」の配布事業をおこないます。


日時 10月28日(日)
9時30分~15時30分(予定)

会場 渋川ほっとプラザ

※駐車場は渋川図書館又は市役所第1庁舎をご利用ください。

今週の日曜と急ではございますが、もつ煮を始めたくさんの物をご用意していますので、みなさん、お時間に余裕がございましたら是非渋川の地まで足を運んでください。
心よりお待ちしています。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっと。

スーツを作ってたら。

「御客さん、足長いですね。」


お!


足が短いと言われ続けて33年。

始めて言われました。

それで解った事。


誉められるのは苦手!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月例会

ひとづくり委員会担当者の例会。

最近色々な事がありすぎて例会が久しぶりに感じる。

片桐委員長を始めといたしますひとづくり委員会のみなさま一年間お疲れ様でした。

次年度は私が引き継いで委員長を努めさせていただきますが、今年に負けない最高の委員会にしていきます。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬も・・・

九州に行って感じた事。

美人が多いい。

違う違う。

大分・長崎県には行ってないから一丸には言えませんが、九州地方は活気に満ちていました。

私たちは群馬や渋川の明るい豊かなまちの実現に向けて日々活動しています。

現代社会では様々な問題を抱えていますが、みなさん何処かで他人事だと感じてませんか?

現在の生活に満足して危機管理を怠ってませんか?

世の中に不平不満がたくさんあると思いますが、不平不満があるなら何故行動しないのですか?

なにもしない人には、なにもいう資格は無いと思います。

全ての行動は全て自分の責任です。

何かを変えるには志が同じ人達が2割になれば変わっていくといわれています。

今が楽しければいい、自分さえ良ければいいなんて考えはやめて、一人ひとりが自立した思考になれば、きっと世の中は変わると思います。

私は群馬も活気のある地方都市したいです。

言いたいことはただ一つ!

この子は16歳。

田子直前理事長の娘さんより年下。

女性は見た目じゃわからないっす。

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回予定者会議

ついに始まってしまった。

キンチョーする。


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢から覚めた

昨日の夜はまだ鹿児島にいたなんて信じられない。

明日から予定者会議が始まる。

は~。

会議の時泣いちゃうかも。


また、人生の長いトンネルに入り込むかも。

undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま。

群馬は寒い。

九州は暑い。


今回の全国大会はハプニング続きでしたけど無事、群馬に帰ってこれました。

しかし、懇親会・懇親会・懇親会。


振り返れば飲み食いしかしてない、懇親会と移動の九州横断。


それでも、素晴らしいメンバーのお陰で最高の九州になりました。


日頃厳しい世界を共にしているメンバーだからこそ味わえる楽しみや絆。

心から渋川の関係性が最高なことを改めて感じました。


そして、群馬では黒霧島(芋焼酎)ですが、白霧島・赤霧島が飲めてよかった。

九州最高!

しかし、帰ってきてからやることが山ほどある。

とほほ
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州横断

さらば、鹿児島
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in熊本

人生初の熊本。

最高!

心こら九州に住みたいなう。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フグー!

LOMナイトin下関

関門海峡。


undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業生終わり。

卒業生のみなさまおめでとうございます。

チューチュートレインで始まり、岡元真夜で終わりました。

川崎麻世ではありません。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式

盛大に始まりました。

解りづらいですが、一番右は元内閣総理大臣麻生太郎先輩です。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会員大会ならびに卒業式

偉大な卒業生達
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかり。

二泊かとおもってたからパンツ二枚しか持ってない。

実は三泊だった。


チーン。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動、移動、移動。

前夜祭。

ふ~。


undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北九州市

博多から北九州市に移動。

北九州市はクリスマス。

しかも、マックがとがってる気がする。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちでしょう。

こんな所に同級生が。

活躍している姿をみるとうれしいねー。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

久しぶりの福岡。

やっぱり都会だな。


undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離陸。

行ってきます。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しびれる。

人生で初。

飛行機乗り遅れました。


undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッフ~。

スタッフ会議。

みなさんのお陰でなんとか事業方針がかたちになってきました。

あとは、昨日指摘されたことを今日の委員会でなおして予定者会議に挑みます。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京①

たのしー。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

無事に45周年記念事業がおわりました。

昨日の事業はとても素晴らしい夢のある事業だとおもいます。

カップルや家族が8年後の自分達に向けてメッセージを楽しく書く姿は私たちにも幸せを与えてくれました。

この、小さな笑顔や喜びを積み重ねればきっと「夢のあるまづくり」の実現に近づけるのではないでしょうか。

来年度の私が考える事業には、まちの更なる飛躍に向けて、行政関係者との意見交換を目的とした計画があります。

実現には多くの問題があると思いますが、強い意思をもち邁進していきます。

45周年実行委員会の皆さま、大変お疲れ様でした。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、忘れてた。

記念事業の全体会議とリハーサル。

小林委員長お疲れ様。

告知すっかりわすれてた。

すみません。

8年後に手紙と写真が届く夢のある記念事業。

中澤特別理事の想いを聞いてとても感動しました。

おそくなりましたが、10月6日(土)渋川スカイランドパークにて、11時~15時までやっています。近くに立ち寄ったさいには是非よってみてください。
undefined

undefined

玉砕

昨日のスタッフ会。

見事にダメでした。

また、出直してきます。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート地点にたてました。

昨日は久しぶりに1時前に帰れました。

なんか、凄い早く帰宅できた感じがします。

不通はみんな寝てると思うけど。

お陰で、時間ができたので来年度の方向性がきまりました。

しかし、これからスタッフ会議や予定者会議など、いくつもの山を越えてやっと議案がとおります。

この先どんな事が待ち受けているかわかりませんが、1つだけわかってることは「始まればどんなに大変でも必ず終わる」です。


そして、昨日の委員長セミナーで講師を努めて頂いた中澤特別理事。貴重なお話ありがとうございます。

その場で考え、2時も話し通せるスピーチ力。
聞き手を引き付ける話術。


経験の厚みを感じられました。


次年度は全力で事業に取り組んで行きたいとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でました。

来週の予定がでました。

福岡→下関→熊本→鹿児島

ドーン。


大分に行けないのが残念。


全国大会を楽しむためにも、やることは全部終わらせないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理事セミナー

今日は次年度の理事セミナー。

杉木特別理事ありがとうございました。

しかし、もう胃が疲れて疲れて。

今週を乗り切れば、来週は空きが・・・・。

な~い。


ガビーン!


気持ち悪い。
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クールビズも終わり。

理事会隠しとり。

ハシャ。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »