« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

あつい。

昨日の委員会。

しかし、JCルーム暑すぎる。

熱中症になりそう。

最近会う人、会う人に。

疲れてない?

っていわれます。

だけど、全然疲れてません。

疲れをみせるなんて、私の嫌いなこと。


疲れてるならまだしも、疲れてないのに。


最低!


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月例会。

昨日は8月例会!

櫻澤委員長をはじめといたします、総務委員会の皆さまさ設営お疲れ様でした。

今回の例会は、社団法人から一般社団法人の移行にあたり、定款についての内容でしたが、楽しく学ぶことができました。

杉さん!

司会で名前呼ぶとき噛んでしまい大変失礼しました。

スギキサンって呼びづらいんですもん。

しかも、まさかまさかの1分間スピーチ!

司会だから指名されないと完全に油断してました。


懇親会もオシャンティーなお店で楽しかった。

試験も終わったから久しぶりに飲めたし。

来月は担当例外だから今日から準備に励まなければ。


undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンパリすぎ。

すっかり忘れてた。

今日の例会、司会だった。

昨日は昼間火事、夜は消防の手入れ。

今日は例外。

明日は委員会。しかも明日までにDVD作らなければ。

明後日は打ち合わせ。

試験が終わったとたんバタバタしすぎで、目が回る。

これも今までさぼってたツケがまわってきたにちがいない。

さぼってたぶんを取り返すために、当分の間目をまわしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗ダラダラ。

この時期の火事は辛い。

冬も辛いけど夏も夏もで暑くてたいへん。

耐火服がサウナスーツみたい。

なんかサウナスーツってなつしい。

現役のころよくきてたなー。

今思うとあれ意味あるの?

私の場合、減量のときサウナスーツでたくさん汗をかいたあと、メンタル弱いので炭酸をたくさんのんでしまう。

かなり効果がうすい。


だって、減量の時の炭酸や水分ってホントに美味しいんだもん。

そして、コーチに怒られる。

これの繰り返し。

昔も今もダメダメな感じです。

私にもっと、根性や闘争心があったなら。

皆さん闘争心は燃やしてもいいですが家は燃やさないでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二枚目

久しぶりにとある仕事場に行ったら、先週に引き続き手紙を頂きました。

こんな2週に渡り手紙をもらうなんて、なんか怪しい。

これドッキリじゃないのか?

それかロンハー。

絶対にそうだ。

こんなに都合のいい話あるわけない。

一般人を騙すなんて。

テレビはこわーい。

カメラは何処だ?

あそこか?

私は騙されないぞ。

そーいえば、昨日信号待ちしてたら隣に永井くんがいたのも、あれももしやドッキリか。

周りがみんな敵にみえる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この先しんぱーあ。

会社の若い人がずーと疑問だったらしい事。

1mって60cmだと思ってたらしい。

なんか、60の数字ってなかったでしたっけ?なんて言ってた。

それ、1時間が60分の間違いないでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに。

試験終わったー。

正直受かる気がしません。

難しかったー。

そもそも何故私みたいな頭の悪い人間がこんなにも難しい試験に挑戦しようと思ったかといいますと。

ズバリ!

目標にしてる人に少しでも近づきたかったからです。

当初は、このくらいの試験一回で受からなければ、その人に一生近づくことなんて出来ないと思ってましたが、試験が終わってみて気が付きました。

その人は昔からコツコツ努力してきて積み重ねてきたものがあるからすごいんだって。

私がどれだけ頑張っても、結局はたったの8ヶ月間です。

その人の積み重ねてきた努力に比べれば足元にもおよびません。

なので、初めから追い付こうなんて無理に決まってたんだと思います。

今回の試験はダメだと思いますが後悔はありません。

むしろやり遂げた感いっぱいです。

なぜなら、生まれて初めてできた目標に、いつもすぐ諦めてしまう私が最後まで諦めずにやれたからです。

しかも、これ以上出来ないってほど勉強しました。

なので、落ちても悔いなしです。

大切なのは、何年かかっても最終的に受かればいいんだと思います。(ちょーいいわけ)

オリンピックに初めて出てメダルを取る人もいれば、何回も出てメダルを取る人もいます。

なので、何年かかってもいいから自分のペースで絶対にいつか受かりたいです。

今回私の個人的な理由でたくさんの人達に迷惑をかけてしまいました。

青年会議所、会員交流委員会、青巳会、消防団、若連、組合、協会、法人会、ホントに私のわがままを聞いてくれて、そして応援してくれて有り難うございました。

期待には答えられなかったとはおもいますが、今持てる全ての力をだせました。

私は本番で能力以上の力を出せた事がありません。

今日の試験で能力以上の力をだせたのは、朝来た一通のメールのお陰です。

このメールのお陰で120%の力をだせました。

ホントにホントにメール有り難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかまさかの。

手紙。

この年になって貰うとは。

急に貰ったもんだから、虚とってしまった。

しかし、いつ誰が見ているかわからないから、うかつに鼻もほじくれなければ、お尻もかけません。


そーいえば昔、バイトしているときに手紙貰ったけど、ついつい落としてしまいバイト先の落とし物の所に張り出されるといった、最低な失態をおかしましたことがありました。


せっかくくれた人に申し訳なくてしょうがなかった記憶があります。


だけど、この時代に手紙ってなんかいい。


素敵感満載!


今回は落とさないようにしないと。


手紙くれた人有り難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもわず。

買ってしまった。


車。

だって今乗っている仕事車、エアコンないしパワステもない、クラシックな車。

アルファードも12万キロ頃行ってるし、今年の冬はこの車に活躍してもらわないと。


思えば、今までで一番高い衝動買い。


そりゃお金なくなるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに

予想外のスマートフォン!

まだ変える予定なかったのに。

意外に使えるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに

予想外のスマートフォン!

まだ変える予定なかったのに。

意外に使えるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャルのパワー

「お腹空いたからご飯連れって〜。」


「暇だから遊びに連れてって〜。」

ギャルパワー恐るべし。

昨日も夜の11時くらいに連れ出したんだか連れ出されたわからないけど、出掛けてしまった。

眠い。

だけど、私の事を唯一慕ってくれる可愛い後輩?だからまぁいいっか。

なんでそんなに慕ってくれるかわからないけど少し嬉しいし。


どうやら、その子も友達少ない気配。


昨日はウンチの話しで最後終わりました。


そして、昨日の話しのまとめ。

もっとお互い気を使おう。

親しい中にも礼儀あり!


だす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悟りました。

悟りました。
車はある一定の所までいくと、それ以上は汚くなりません。

不思議〜。

車掃除したことないけど、車綺麗だねって言われたし。


焼いたパイナップルとトマトは好きだけど、焼いたバナナはちょっとな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃がもたれる。

昨日はどーしても同級生の集まりに行きたくなってしまい10時に高崎までいってしまった。(今日仕事なのに)

久しぶりにみんなに会ったけど全然変わってなかった。


一人キャラが変わってた奴がいたかな。(芸人風になってた)


いや〜。


楽しかった。

そして、高校のメンバーで飲みに行って何事もなかったのは昨日が初めて。

あれだけ悪かった人達も少しは落ち着いたみたい。(よかったよかった)


私達は体育科だったので話題はオリンピックの話しで盛り上がりました。


私はそんなにいい選手ではありませんでしたが、回りは怱々たるメンバー。


全日本、世界チャンピオン。

日本代表。


当然みんなオリンピックを目指していたメンバー。

その中の1人で、全日本でも世界選手権でも優勝した事があるやつが。

「俺もオリンピックでメダル欲しかったな〜」

とつぶやきました。


そいつは、インターハイ、国体、全日本、世界の頂点に立ちました。


俺からみたら凄い奴だけど、そいつでもオリンピックでメダルがとれない。


ましてや、オリンピックだけにはでれなかった。


やっぱりオリンピックは特別みたい。

今回のオリンピックはあまり見てませんがたくさんのメダルを獲得したみたいです。

本当に喜ばしい事です。


しかし、メダルを数が多ければ多いいほど、とれなかった人にスポットがあたりません。

厳しい世界だから結果が全てだと私も思う所も正直あります。

しかし、忘れては行けないのはオリンピックにでるって事がどれだけ大変でどれだけ凄いか。

オリンピックにでただけでも、それだけで賞賛してあげたいです。


メダル獲得者の中には自分の目指していたメダルじゃなくて、結果に満足行かなくコメントが暗い人がいました。


当然悔しいと思います。


だけど、悔しさや涙は1人になった時に出して欲しいです。


メダルの色はどうであれ、みんなに祝福されてるのだから悔しくても笑って「ありがとうございます。」って言ってほしい。

それはトップアスリートだからとかではなく、「人」としてです。


だから、北島康介選手や女子サッカーの選手達はすばらしいと思います。


あれだけ、金メダルを期待されていて、それだけの実力があるのに、それに届きませんでした。

なのに、女子サッカーはあんなに嬉しいそうで喜んでいたり、北島康介選手は今の実力で最高の力を出せたみたいな事を言ってましたが、本当に見ていて素晴らしいと思いました。

友達にオリンピックに出たくても出れない奴がたくさんいるせいかもしれませんが。


オリンピックに出れる。


オリンピックに出て全力で試合が出来る。

それだけで幸せな事を忘れないでほしいです。


なので、私はメダルを獲得した人も惜しくも負けてしまった人。

全員におめでとうをいいたいです。

あれ?

話しが違う方向に。


そしてサッカーの裏情報。


今サッカーで本多選手や香川選手等が注目されていますが、評価が高いのは遠藤選手、中村憲剛選手みたい。


これは対戦した事がないとわからないみたいだけど。

この二人は凄いみたい。


二人とも海外に行かないJリーグの選手です。


なので皆さん代表戦だけではなく、そんな凄い選手がいるJリーグも盛り上げてください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこに行っても同じあつかい。

知らない番号から電話が掛かってきと思ったら高校の同級生だった。

今皆で集まってるんだけどこないの?


あの〜。

誘われてないんですけど。


誰がいるんかい?


みんないるよ。

なぜ?俺だけ?

連絡先知らなかったんだもん。

あの〜。

高校の時から番号変わってませんけど。

チーン。


前にもこんな事が。

中学の同級生と会った時。

同窓会ってしないんかね?

同窓会やったよ。


チーン。

いいんです。

いいんです。

いいんです。

夜悲しくて泣くだけだからいいんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変化

4ヶ月ぶりくらいに友達に会ったんだけど。


女性って変わるもんだね。


ちょー綺麗に、ビックリするくらい綺麗になってた。


輝きすぎててまともにみれなかった。


恥ずかしいながらかなり同様してしまった。


彼女が今大変な時期なのはしってたけど、人は頑張ってると綺麗になったり、あんなに変わるのかな。

いや。

あれは恋してるな。


フフフ。


完璧にオヤジ発言だなこりゃ。


だけど、あんなにキラキラ輝いてなんだか羨ましい。

なぜ?

同じ4ヶ月を過ごしてきたはずなのに。

彼女はあんなに大きく成長してるのに。

かたや俺は。

頭の中と顔がテカッテ輝いているだけ。


顔がテカッテるのは決して潤いじゃありません。


この差はなんぞや?


真面目か不真面目の差か?


だんだん話しがよく解らなくなってきましたが。

やっぱり頑張ってる人みると嬉しくなる。


俺も彼女を見習って頑張らねば。

しかし、何を頑張ればいいんだ?


人生で一度も努力をしたことがない俺。


それが1番解らない。


それが1番の問題。

ギンギンギラギラ夕陽が沈む。


ギンギンギラギラ日が沈む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬に帰ってきて初めてできた友達で、群馬に帰ってきて1番付き合いが長い友達がいす。


最近会ってなかったけど昨日、久しぶりに仕事場で会いました。

なんと昨日で仕事納めだったらしいです。

その子とは得にたくさん遊んだわけでもなく、何処に出かけた訳でもなかったけど、その子との思い出はなんとも忘れられない。


社会に出てからの友達は会わないと段々距離が離れて行ってしまう事があります。

ですが、その子は会っても会わなくてもその距離が全然変わらない不思議な関係。

しかも、永井くんのおねーちゃんと同級生だったり、ひろの妹と同級生だったり。(世間は狭いな)

昨日わざわざ仕事納めの連絡をくれて、たくさんの嬉しい言葉をいただきました。

その連絡で、いままでその子が私をどれだけ頼りにしてくれてたか、どれだけ大切にしていてくれたか。

なにより私はその子に凄い愛されてた(人としてね!)んだと初めて気が付きました。(珍しい子もいるもんだ)


正直私は毎日ヘラヘラしていす。


いい加減で人の話しは聞かないし、直ぐに忘れてしまう。(聞いてないからもともと覚えてない)親身になってあげられる事ができない。

ちょー冷たい人間です。

だけどそんな俺でも頼りにしてくれてたりして本当に嬉しかったです。(もっと早く言ってくれればよかったんに)

世界で一人でもそんなふうに思ってくれている人がいると思うと救われます。


本当にありがと。

体が小さいから大変だと思うけど無事に子供が産まれる事を祈ってます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

力不足。

昨日も短大生に25才って言われた。

やっぱり苦労してないと歳とらないみたい。

その短大生と話してたら、やっぱり今は就職が大変みたい。

凄いいい子だから早く決まってくれるといいのに。


そこで、うちの会社で働きなよって言ってあげられるような事業を早く確立しないと。

今の会社じゃ、男は雇えても女の人は雇えない。

せっかくイロイロ相談してきてくれたのに力になれなくてゴメンよ短大生。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月臨時総会!

昨日の臨時総会。

みなさまの期待に応えてミゴトにかみました。

スピーチの前に桜澤委員長にこう言われました。


「けんには完璧を求めてないから。元気を求めているんだ。」


その言葉を聞いて少し緊張がほぐれましたけどかみました。

しかし、それも俺のキャラ。

100人いれば100とおりの色がある。


自分らしく自分の色が大切だと実感しました。

そして、昨日の臨時総会で2013年度の理事長が関口誠治さんに決まりました。

誠治さんおめでとうございます。

誠治さんが言っていました。


「私が理事長を立候補したのは青年会議所に感謝しているからです。」

私が初めて配属になった委員会の担当理事が誠治さんで、誠治さんにはたくさんの恩があります。


なので私は、誠治さんに感謝しているので、来年度の委員長を微力ながら引き受けました。

「理事長・委員長は時には孤独です。ですが、その場所に立たなければ見えない景色や世界。経験や喜びがあります。
出来る事をやるんではありません。
出来ない事をやるから人は成長し大きくなるのです。」


と、田子直前理事長が言っていました。

来年度は、関口誠治理事長のもと、研修委員会の委員長をやります。

来年度他の委員会の委員長中には不安で今から気を病んでいる人もいるようです。

しかし、私は不安より期待や楽しみが強いです。

来年度の委員長の中で私が1番経験が少なく1番下っ端ですが、その経験が不足している部分はやる気でカバーしていきたいと思います。


自分で言うのもなんですが、こうやって何事も前向きにポジティブに考え、笑顔で乗り切る。


それが本心じゃなくても。

それが私の色でキャラクターなのだと。


笑って前向きな人生。

泣いて卑屈になる人生。

同じ人生や時間なら、笑って前向きな人生を私は選びます。

そして、そっちのほうが私の周囲の人達にもいい影響を与えるのではないのかなとも思います。

ここ1年間は私にとって人生で1番辛く、どん底で、暗い1年間でした。


しかし、高くジャンプするには、一回しゃがまなくては高くジャンプできません。

暗闇に入らないと、光の眩しさや明るさはわかりません。


今でも辛さが無くなった訳ではありませんが、その事を忘れる事は絶対にできないので、それを受け止めて、この辛かった1年間の経験を活かして歩んで行きたいと思います。

ともあれ、来年度は更なる飛躍を目標に一年間、委員長として頑張っていきたいとおもいます。


なのでせっかくやる気になったスノーボードも委員長業務に追われあまりできないかな。

チーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハ。

リハ。
これからリハーサル。


ドキドキ。

あいうえあおいお?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生最大のピンチ

明日の総会で英語のスピーチをやる事になってしまいました。


日本語もままならないのに。


英語って。

私の悪い癖。


頼まれ事されたら断らない。

今回も。


「明日の総会でJCIミッションやってくれない?」

「いいですよ。」


「じゃあ、今日と明日リハーサルあるからよろしくね」

「今日いけないので明日行きますね。」


てな感じで何も考えずに引き受けましたが、よく考えたら。

「JCIミッションは英語でのスピーチ」

ガビーッン。

俺なんで引き受けたんだ。


英語なんて喋れないし、読めない。

ましてや、大勢の人の前。


絶対オシッコもらします。

引き受けてしまった物はしょうがない。


人前で英語を話す機会なんて滅多にないし、これも貴重な経験!


私は思います。


光り輝いている人達や魅力のある人達は、たくさんの経験を積んで、たくさんの困難を乗り越え、人間力を磨いて輝いているんだと思います。


なのでこれはチャンスだ。

って、思わないと今回は流石にビビッテます。

私は今日の夜から外国人になります。

The Creed of Junior Chamber International

We Believe.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »