« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

おかげさまで

おかげさまで
昨日の(社)渋川青年会議所45周年記念式典・記念講演会・記念祝賀会は皆様のご尽力のおかげで無事に終わる事ができました。

渋川市長を始め参加してくださったみなさまありがとうございました。

昨日1日でたくさんの事を学びたくさんの感動をもらい、改めて(社)渋川青年会議所の先輩の偉大さ、渋川青年会議所の絆の深さを感じました。

外丸理事長につきましては、外丸理事長の話を聞いた「金美齢講師」が是非外丸理事長と写真を撮りたいと言うほど素晴らし内容でした。


外丸理事長だけではありません。

田子直前理事長、浅野幹事、福田幹事、須藤副理事長、小林委員長、中澤さん。

この先輩達も最高の話をしてくれました。


中澤さんの話しの中で、

今回の周年事業の実行委員会は人数がたりなく、準備が進まなく小林委員長が苦労していたら、各委員会の委員長全員が委員会メンバーを使い、自ら小林委員長に手を差し延べた。


渋川青年会議所のメンバーは

ダメなところ至らないを注意したりするのではなく。


困ってたり大変そうだったら、何も言わず手を差し延べ、力になってあげられる事ができる人達が集まった素晴らしい団体です。

と話してました。


私もそんなメンバーの一員でよかったと思いました。

小林委員長をはじめといたします、45周年実行委員会のみなさま昨日は1日大変お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに出番

ついに出番
次はいよいよ俺の出番。


あ〜緊張する。

ドキドキ。


期待に応えて。


絶対カミます。

マイクに頭ぶつけます。


こけます。


では行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハ③

リハ③
リハ③
本番前日。

最終リハーサル。

初めて最初から最後まで通しでやりましたが。

変な汗がでてくる。

明日はみなさんにとって、有意義な1日になるように、今日の準備がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

最近やらた「ありがとう」って言われる。

特別な事をしてるわけではないけど、ありがとって言われると正直うれしい。

逆に俺も「ありがとう」って言える人になりたい。


簡単そうだけど以外にできない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハ②

リハ②
リハ②
リハーサル2日目。

今日の当日流れる映像を初めてみました。

リハなのに涙がでてきた。

内容は言えないけど、生きていられるありがたさ。

大切な人が元気に生きている事。


そんな当たり前な事だけど、それは幸せな事なんだと思いました。


生きていればいつか会える。

是非みなさんにこの講演会を見ていただきたいです。


4月に新しくしたこのスポット。

600万!


壊せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らないって怖い

今日はメガネなんだ。


珍しいね。


朝から目の調子が悪くて。


目薬してもコンタクトでもメガネでも、なんか暗くて見えずらいんです。

金環日食ですから。


危うく眼科に行って恥ずかしい思いをするはめに。

ガビーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体力がないな〜。

体力がないな〜。
体力がないな〜。
昨日の体力測定で今日は全身筋肉痛。

完全にナメてた。


むしろ疲れすぎて夜全然眠れなかった。

去年の10月からボード以外、いっさい運動をしてなかったからもっと結果がヤバいかなと思ったけど、ギリギリ20歳台をキープ。

来年は20歳前半の結果を残すぞ。

そ〜いえば、退院後のもっちー永井にバッタリ遭遇。


男二人ランチ。


キモイ。


話しの内容。


趣味旅行がいいよね。


さらにキモイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写メはまったく関係ないよ。

写メはまったく関係ないよ。
夢は口に出すと叶うって誰かがいってた。


だからいいます。

焼肉が食べたい。


ウソ。


まだ言えませ〜ん。


ヒント。

東京・神奈川。


ワイルドだろ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハ。

リハ。
リハ。
昨日は式典の一回目のリハーサル。


私の役は。


講演会は証明係(電気屋だからか?)


式典は関東地区宣言唱和(これはみなさんの前に出れるから目立つけど緊張するかも。)


記念祝賀会は広報(カメラマン)

リハーサルは残す所あと2回。

まだまだ詰める所はたくさんあります。

あ〜不安。

だけど、みんなで一つの目標に向かってるからきっと大丈夫。

明日は体力測定だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界に羽ばたこう。

世界に羽ばたこう。
世界に羽ばたこう。
AKB48、ももいろクローバーZの次に旬なアーティスト。

ガガ様。


のライブ。


曲なんて3曲くらいしか知らなかったけど。


すごい。


ライブってより。


芸術。


人生の中で一回でもガガ様のライブに行けてホントによかった。(知ってる曲すくなくても)

また行きたい。

むしろ、1番いい45000円出してもいい席でみたい。

そのくらいの価値はある。


さすが世界のアーティスト。


群馬のアイドルAKG48も負けるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜食!

夜食!
夜中そば。


夜中にラーメンとそば。

迷った結果。

そば。

やっぱり夜中はそばだよねー。

理由。

朝胃がもたれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭が痛いなう。

昨日の火災は疲れたー。


疲れすぎて、お風呂に入るのもコンタクトを取るのも嫌になった。


人としてちゃんとお風呂には入ったけど。

今日は完全に寝不足。

今日は早く寝ようと思ってたけど夜は全体会議。


ちびまる子ちゃんの気持ちがわかるぜ。

トホホ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年はついてないな〜。

GWの最終日の夜。


まさかの火事。


しかも、担当地域+工場火災。


は〜。


早く寝ようかと思ったのに。

寒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充電

昨日はGW唯一の予定。

久しぶりに映画も見たし。


短い時間だったけど凄い充実して楽しかった。

店の中で友達だけスリッパを履いていたと思ったらトイレのスリッパだったり。

入口に自動って書いてあるくせして完全に手動だったり。


そんな些細な面白い事が盛り沢山な夜でした。


試験が終わったらたくさん行きたい所もできたし。


あと3ヶ月ちょっとの我慢。


心機一転。


また暗い毎日にもどります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もきました・・

今年もきました・・
今年もきました・・
昨日から私の通っていた沼田剣桜会道場主催、第19回東日本少年剣道錬成大会が始まりました。

GWをフル活用して行われるこの大会。

今年も多くの子供達が参加してくれました。


この大会は、私が中学生の時に第1回が開催され、その記念すべき第1回大会の優勝が私達だったのもあって、思い入れ深い大会の一つです。


私は剣道をやってきた事を後悔してきましたが、今日子供達の一生懸命な姿や、泣きながら、足を引きずりながら試合をしている姿を見て「剣道やっててよかった」って、初めて思いました。


むしろ、全体やりたくないって思っていた剣道をもう一度やりたくなりました。

むしろ、指導者になりたいかも。


少子化の問題で剣道人口が減ると同時に、私みたいに辞めていく人達ばかりで、指導者には年配の人達しかいないのが現状です。


なので、指導者として剣道の素晴らしさを伝えていくのも悪くないかな〜なんて思いました。


私もそうでしたけど、大会に来ている子供達は365日ほぼ毎日練習や大会やらで、友達が遊んでいる時、遊びたいのも我慢して毎日頑張っています。


今思えば正直大変です。


だけど。そんな厳しい世界の中でしか見えない、喜びやが経験があります。


厳しい日々を過ごしてるからこそ出せる笑顔があります。


大会に参加者していた約720名の子供達の笑顔は本当に輝いていました。


小学生低学年の本当にミニマムな子供達が規律を守り、礼儀正しく行動する姿や、中学生が下の子供達の面倒みたり、高学年が低学年の面倒をみたり、自分の試合がなければ仲間の試合に飛んで行って応援したり。


厳しい世界にいるからこそ芽生える仲間意識や思いやりがある気がします。

子供達の親もそうです。


自分の子供以外にも、思いやりを持ち、時には厳しく時には優しく。

子供達や父兄を含めて大きな家族みたいです。

それは、最近の子供達や大人に欠けているものなのかもしれません。

この前ある人に「休み返上して手伝いにいったり、地域活動したり大変だね」って言われました。

私は剣道を通してたくさんの大切な事を学びたくさんの人達に愛情を貰って育って今ここにいます。


なので、別に剣道が好きでもないし、郷土が好きなわけでもないですが、今度はその貰った物を私が子供達に少しでも返して行くのが人として当たり前の事だと思うし、それが人との繋がりだと思う。

なによりその人達の最大の恩返しになるし。


中学校の必修科目に剣道がくわわりましたので、これから剣道人口が増える事を期待し、もっと剣道に携わっていってもらえる機会がふえるいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またかい。

またまた風邪ひいたー。


体が弱いのか?メンタルが弱いのか?


完全メンタルが弱い。

病は気から。

あ〜。辛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見舞い

昨日は群馬イチ押しの「もち豚君」が入院したみたいなので急遽お見舞いに。


まず、ナースステーションで「永井ヒロタカさん」の病室を聞くと。


貼紙みたりパソコンみたりイロイロ調べて全然教えてくれない。


看護士さんの出た答えは。


「永井タカヒロさん」ですか?

あ!

よくよく考えたら正確な名前知らなかった。

で、病室に行きカーテンを開けると何やらラブラブの二人が・・・。


かなり気まずい。


そこで、もち豚君の彼女に初対面。

しかも、うぶねーの妹(アスカ)と同級生。

世間は狭いな〜。

12日に出荷されるみたいなので出荷したら焼肉行く約束を。

共食いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »