« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

イメチェン

髪をバッサリ切り、メガネにマスクでみんなの前に登場したら。

何やらザワザワ。

誰?

一瞬気が付かれませんでした。

しかもついたあだ名が。

「学生」

「浪人生」


ん〜。

それでいじられるならまっいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクサなう。

サクサなう。
今日は私の所属してます会員交流委員会担当のお花見です。


ホントに久しぶりのBBQ。

木ノ内委員長を始めとします会員交流委員会のみなさま(自分の委員会だけど)お疲れ様でした。

来月は体力測定、例会、リハーサル、全体会議、45周年記念式典や講演会とイロイロ事業が立て込んでいますがよろしくお願いします。

やっぱり大変な事もあるけれどイロイロな事業は楽しい。

試験に受かって9月からは思う存分地域事業したいな〜。

合格率10%!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救済求む!

とある雑誌に。


男性の気になる足の悩みを解消する服の選び方。

3パターンがのってました。


①O脚

②ももが太い

③足が短い


あの〜。

全部当てはまるんですけど。

私のような人はどんな服を選べばいいのでしょうか?

チーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイスショットでしょ。

ナイスショットでしょ。
ナイスショットでしょ。
やっぱり辛い物苦手。

1番辛くないカレーうどんですら、ヒーヒー言いながら食べた。


汗だく。

たまらず甘い物を食べてしまった。


桜を見ながらソフトクリーム。


ん〜。たまらん。

やっぱりグリーン牧場のソフトクリームは1番おいしい。


モ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食った、食った。

食った、食った。
いや〜。


頼みすぎた。


久しぶりの中華。


おいしかった。


久しぶりのあべちゃん。


くろかった。


今日はあべちゃんと珍しくイロイロ話しました。


それは俺が最近思った事。

①いいことをすれば、いいことが反ってくる。

つまり、自分の事よりも先ずは他人て事。

自分以外の為に何かをやるって事は結局自分のためになってる。

これは俺が社会人になってたくさんの地域活動の中でわかったこと。

②自分に魅力や価値がなかったらすべて飾りになる。

例えば、いい車に乗ったりいい服を着ても、その人に魅力や価値がなかったら全然良くみえない。

逆にその人に価値や魅力があればどんな物でも、良く見える。

人間力は内側から出てくるものだと思う。

これは、イロイロな人と出会って最近思った事。

薄っぺらい人にはなりたくないから日々精進!


③大変な事と喜びは比例する。


大変な事が大きければ大きい程、喜びも大きいし充実感も大きい。


そして、苦楽を共にしなければ絆は深くならないと思う。


これは単に俺の経験!

結果、俺はたくさんの経験が出来て環境に恵まれてるということ。

そして、最後。

大切な人の幸せの為に我慢しなきゃいけない事、優しくしたいけど素っ気なくしなきゃいけない事があるのを最近気がつきました。


自分の思いと全く逆な事をしなきゃいけないから、それはホント大変で辛い。


だけど、いつかその事がよかったと思える日まで、また会えるようになった時に魅力ある人になってるために。


今は我慢の時期。


人間力を磨く時期。

ファイトー。


2発?


カメムシを掃除機で吸うと大変な事になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月例会

4月例会
4月例会は片桐委員長をはじめとします、ひとづくり委員会の講師例会でした。

講師は渡辺哲也講師。


テーマはずばり「リーダーシップ」


講師が話してるリーダーシップと私が思っているリーダーシップ。


共通点が多かったけど新たな意見も聞けてよかったです。


ひとづくり委員会の皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もともとだから。

「最近笑わなくなったね」


って友達に言われた。

もともと人見知りで根暗ですから。

普通です。

だけど、最近笑ったのはいつだっけかな〜。


あっ!


「すぎちゃん」


あれは笑ったぜ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

告知

告知
社団法人渋川青年会議所45周年記念講演が5月26日(土)に開催されます。

講師にはテレビを始め、各メディアで活躍されている

JEF日本語学校理事長


金 美齢(キンビレイ)講師をお招きして、「凜とした日本人」をテーマに講演を行います。


きっと素晴らしい講演が聞けると思いますので奮ってご参加ください。

個人的にも興味があるけど、当日は設営のため講演は聞けないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粉・粉・粉

今年は、もしかしたら治ってるかもって変な期待しちゃう。

花粉症!

幼少期から毎年懲りずに期待してる。(毎年裏切られてるけど)

まさか、今年こそ治ったのか?

なんて、毎日考えてたら車の中でカメムシ潰して車中カメムシ臭い。


チーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初物づくし。

昨日は大山さんに頼み事があり、初「リズム」に行ってきました。

大山さん。新たな事業するなら是非協力させてください。


で、リズムからの。


初めていくパスタ屋。


からの、初めて食べる、「ペンネ」


むしろ「ペンネ」ってなに?


渋川にはそんなオシャンティーな言葉はありません。

見たこともありません。


料理を見て初めててペンネがどんな物がわかりました。


要は、マカロニ。


美味しかった。

で、ご飯を食べてた相手に一言。

「けんくん。友達いないでしょ。」

ドキ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沼田強し!

沼田強し!
沼田強し!
昨日は毎年恒例の沼田青年会議所との交流会。


今年の種目はバドミントン。


今まで渋川JCは負けた事がないらしいので絶対に負けられないと、意気込んで沼田の地に行きましたが、

結果!


惨敗。


しかし、幼少期から毎日通った沼田の地や、毎年GWに行ってる大会の体育館など、懐かしさいっぱいでした。


今年は、


渋川青年会議所は45周年。

沼田青年会議所は40周年。

お互い協力しあい、周年事業を大成功で終りにしたいです。


そして、沼田の帰りの夜中に前橋の一欄?に拉致された。


みんなあんだけ飲んで食べて、よく替え玉何杯もたべれるよね。


スドーさんなんて、ラーメンがきたそうそう替え玉何個もおかわりしてるし。


おそるべし。


あ!


そーいえば。

沼田のセブンで久しぶりのユウタ君に再開!


まさか知り合いがいるとは。


しかも、俺がユウタ君と立ち話をしていたら、他のメンバーがビックリ。俺が行きなり独り言をいい始めたかと思ったらしい。


昨日は楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千鳥足の足

筋肉痛なう。


最近完全に運動不足。


アキレス腱切れそう。


あ〜運動したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バドミントン?バトミントン?

来週の沼田JCとの交流戦にむけてバドミントンの練習なう。


俺の苦手スポーツベスト3に入るバドミントン。


疲れる。


今日学んだこと。

スポーツは下手だと疲れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV

好きなモデルが、大好きな番組のアシスタントにきまりました。


うれしすぎる。


「A-Studio」


知ってます?


釣瓶の司会でシェリー?がアシスタントのトーク番組。


ちょー面白いっす。


春になりF1も開幕したし、しかも大好きなジェイソン・バトンが開幕戦で優勝したみたいだし。(見たかったー)


早く試験が終わってテレビを見たい。


むしろ、テレビっ子になりたい。


最近テレビみなさすぎで、スザンヌの事をロザンヌと言ってしまう。


芸人のロザン宇治原でもない。


ヒデとロザンナでもない。

ロザンヌ。


誰?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ。

今日気がついたんだけど、昨日はエイプリルフールだったみたい。

まさか!

昨日の結婚式はうそ?

普通の人ならそんな心配しないけど。


あの高山プロだし。


あるある。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴー

はっぴー
はっぴー
今日は結婚式。


まさかまさかの高山プロ。


絶対に結婚しないと思ってた高山プロ。

おめでとう。

これからも仕事にゴルフによろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »