« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

携帯なくしました。

今日のノルンは激レアなメンバー。


ダイキと森ちゃん。

変なメンバー。

森ちゃんに至っては。

俺を呼び止めといて。

『なんか、けんさんに喋り方似てきてませんか?』

あの〜。

本人なんですけど。


大丈夫か、森!

今日もノルン?

今シーズンボードやらなかったんじゃないの?

なんて声があちこちから聞こえてきますが・・・。

ご心配にはお呼びません。


むしろ、誰も心配してません。

8時間勉強した日は滑りに行っていいんです。


そ〜なんです。(ジョン・カビラ風に)

しかも、今シーズンは自分の為に滑りに行くわけじゃないし。

だから、休みの日は昼間勉強して夜はナイター。

これです。

この生活。

今の俺にはピッタリ。

この生活のお陰で、辛さも、寂しさも、余計な事をあんまり考えなくていい。

逆に、勉強とボードに逃げてるだけかもしれないけど。

だけど、無くして初めて気が付いた、大切なものを今度は絶対に無くしたくないし。


しがみついてでも、どんなに辛くても無くしたくないし。

携帯は無くしましたがなにか?(ダイキと後輩ありがと)


そして、生まれて初めて目標にする人ができて、その人に少しでも近づくために(追いつくのは無理)この1年間は突っ走りたい。

今の生活が正しいか間違ってるかはわからないし、この先、後悔するかわかりませんが、今確実にわかってる事は、今やらなきゃ後悔する。

でし!

不器用な俺が全部を両立するなんてかなり無理がありますが、自分の感情を殺して、今出来る事を精一杯やります。

正直、先の事を見たら目標がはるかかなたで、挫折しそうで、心が折れます。

だけと、先を見ずに1日・1日出来る事を、目の前の大切にしなきゃいけない事を、精一杯やってけば、必ずゴールに着くはずと、自分に言い聞かせてます。

なにより、その人が作ってくれた道。

何年かかるかわかりませんが、必ずゴールします。


なんでって?

そこに山があるからです。


登山家 碇 健

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年の画像じゃないから。

去年の画像じゃないから。
ノルンナイター始まりました。


ノルン育ちの俺はやっぱりノルンが落ち着く。


しかも、空いてるからいつものナイターモードのスイッチオン。


明日が怖い。


動けなかったらどーしよー。


今日気が付いた事。


①初めて年内にナイター来たけど、今時期はどこのゲレンデも混んでるから、ナイターで、ガッツリ滑るのもいいかも。


②Reveの人達がいないから、なんか自分が上手くなった錯覚になる。


③クリスマスなのでカップルばっかり。1人で滑ってるの俺だけ。だけど大丈夫。行くときに7-11のフライドチキン食べたから。余計さみしい。


チーン


④ノルンはホワイトクリスマス。有り難迷惑!なぜなら、雪降るなんて思ってなかったから、サングラス。(去年から成長してない)
あ〜。身も心も寒い。


まぁ、1番寒いのはフトコロ(財布)と俺のギャグ。


またまたチーン。

明日はパウダーかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝の気持ちでいっぱい。

昨日のスノーボードはたのしかったー。


ついに今シーズンの初滑りに行ってきました。


スノーボードを初めて、約9年。

休みになれば当たり前のように滑りに行き、オフシーズンは当たり前のように茨城や横浜の室内に滑りに行ったり、「猪突猛進」ノーストップで突っ走ってきました。

滑りに行くのも業務的な部分がたくさんあったので、正直滑る時間を無駄に使ってたのも否めません。

が、今シーズンはスノーボードが一身上の都合により出来ないため、完全にOFFモード。

だけど、OFFモードになって滑りに行ったから、スノーボードを純粋に心から楽しめた。


元々、群馬に帰ってきて友達もいなく、やる事がなかったから何気に始めたスノーボード。

なので、昨日みたいにホントに楽しく、ゆっくり、大切に滑ったのは初めてだったし、「あ〜。また滑りに行きた〜い」なんて思ったのも初めて。


ホントにまた行きたい。


だけど、やっぱり今年はやらなきゃいけない事あるし、何より来シーズンは昨日みたいに楽しく滑れるように、今シーズンは我慢!


ホントに昨日一緒に滑ってくれた人には心から感謝!


ありがと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枯れ葉より落ち葉っていったほうが、なんかいいよね。

最近仕事中の注意力が散漫!


この前、頭切ったばっかりなのに、昨日は蒸気配管に顔を付けて火傷。


ほっぺたには黒く配管のあとが・・・。


トホホ。


「こんな寒いのに、よく熱いなんていってられるね」なんて、回りのおばちゃん達には大笑いされるし。


「馬鹿、暑いちがいだい。そんなに肉を蓄えてるんだから、寒いわけないだろ。お前らはジャンパーいらないだろ。」って喉まで出かけたけどやめました。


イヤ〜。あぶない。

顔を火傷して一言。

「芸能人じゃなくてよかった」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピー

ハッピー
ハッピー
そー言えば、立て続けに結婚式があったけどその時の話しが全くなかったので、二つ一緒に載せます。


まず最初の結婚式は、完全にアウエー。


こんな時は飲むしかない!


すきっ腹+元々お酒が弱い俺は完全に酔っ払い。

フラフラ!


前日に電話で「披露宴では絶対に前に出てこないで、静かにしててね」と、念を押されてたので、約束どおり大人しくしていて、二次会から発散!


次の結婚式は太田でありましたが、これはアウエーではなく友達もいるし、親族席にも友達が・・。

結果、親族席の友達が酔っ払いになり、披露宴では「あいつら、うるさい」みたいな雰囲気がでてたみたい。(まぁ、めでたい席だから許して。)


二次会は滞りなく終わり、嫌!ビンゴゲームが新しくてルールが今一解らなかった、けれど楽しく終わりました。。


この二つの結婚式、ビミョーに繋がりがあります。

おっと!

これ以上は・・・。

失言・失言。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月食のように心が闇につつまれる。

昨日ようやく11月の課題が終わって、遅ればせながら定期テストをやりましたが残念!


全く解らなかった。


11月はなにかとバタバタしていて、その中でも時間をしぼりにしぼって勉強していたつもりだったけど甘かった。


しかも、集中力が全く無い俺は、5時間勉強したとしたら、1時間しか集中できない。


それじゃあ、解らなくて当然だけど、正直昨日は心がポッキリ折れた。


元々メンタルが弱い(シャーペンの芯くらいの強度)なので挫折しそう。

しかし、幸か不幸か、いいのか悪いのか、記憶力がないので昨日の折れた心の事は寝て起きたら全然覚えてない、もちろん昨日の勉強した事も覚えてない。


チーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎいぬ。

忘年会シーズンのお陰でブクブク太ってきた。


キタ〜!


昨日は焼肉+ウナギ、なんとも豪華。


しかも普段食べれないような肉頼み放題。


今年はボードもしないし、ゴルフもしないし、運動しないのに、この栄養はどこで使うのか。


牛、豚、鳥さん鰻も、栄養の無駄遣いしてごめん。


いつか昨日食べた栄養をしっかり使う時がくるはず。
遭難した時とかに。


きっと俺だけは昨日の栄養のお陰で生き残るはず。

だけど、メンタルが弱いうえ、食い溜め、寝溜めは意味がないから、結果生き残れず。


チュンチャン。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんだけ〜。

頭を洗っててなんか頭が痛いなーって思ったら、何やら赤い物が垂れてきた。


松田優作ではないけれど

『なんじゃこりゃ〜ぁ』


そぉ。


血です。


鏡で見てみると頭がパックリ!

ハゲたらどーしよう。


違う、違う。

なぜ?

あ!

仕事中頭を強打した。

しかし、頭を洗っただけでこんだけ血が出るんだから、頭を打った時はどーなってたんだ。


全然気が付かなかった。

たぶん、第三者からみたら。

A子さん『ね〜ね〜。B子さん見て見て。あの人頭から血がでてるけど、全然気が付いてないわよ。』

B子さん『あ、ホントだ。どんだけ鈍いのかしら。頭悪いんじゃないの。あれでもっと馬鹿にならないかしら。心配よね〜。』

って、思ってたに違いない。


あ〜恥ずかし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪化粧

雪化粧
今日で今年の試験が全部おわったなう。


高倉健的(不器用)な俺は、これだけ試験が続くとかなりテンパってしまってました。


やりたい勉強があるのに、試験が近いほうの勉強を優先しなきゃとか、時間に限りがあるから全部を並行
学習してしまうと全然進まなかったり。


ん〜。も〜。って感じ!

なのでこの4ヶ月はほぼ記憶がありません。


試験の結果はまだでてないけれど、残す試験はあと1個。


この資格が1番ほしいから、ホントにほしいから、8月までラストスパートします。


今日の新幹線からみた富士山は、『Mount・富士』って感じでちょーきれいだった。


みんなはガンガン滑りに行ってるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »