« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ゲッツ

ふ〜。


今回の講習は3日間。

長かった。


しかし無事資格ゲット。

順調・順調。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭が悪すぎ。

力学の勉強をしてて、小数点の計算をしてたら、計算機と答えが合わない。

why?


やり方がわからない。


誰か数学教えて。

すみません、算数教えて。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシュ

今日の夜は久しぶりに家でゆっくりできてるなう。


怒涛の2週間だったな。

今日ゆっくりして明日からまた頑張るぞ。

まさか今日は呼び出しないよね〜。


携帯がなるたびにドキドキしちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぁいと。

疲れがまったく抜けない。


歳のせいか?

今日が終われば明日の夜はは久しぶりにゆっくり家にいられる。

あと一日の辛抱だ。


あ〜。


しんどい。


涙がでてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイオニア

パイオニア
パイオニア
昨日・今日で都内に行ってきました。


普段は車で行っちゃうけど今回は飲み会のため電車で・・・。

ドキドキの電車。


まず切符の買い方がわからない。

なのでここは冒険にでて、夢でもあったSuicaに挑戦。


係りの人に

「Suicaほしいんですけど」と聞くと。

「名前入りにしますか?名前無しにしますか?」


「pardon?」

説明を聞くと、本人しか使えないか、誰でも使えるかの違いみたい。

時間がないのでノーマルのSuicaを購入。

ドキドキの初自動改札。


開くかな?


むしろ閉まるかも。

「ピ」


「お〜」


なんてハイテクな。

むしろ、Suicaを使った時点でなんかできる大人になった気分。

も、つかの間。

昨日だけで3回も改札が閉まってしまった。

はずかし。

理由は、なれてる人はすぐに通るけど、俺は完全にビビってるから恐る恐る通るため、時間がかかりすぎて改札がしまっちゃうみたい。

しかし都内は群馬と違ってドンドン栄えていくよ。

負けるな群馬。

やれば出来るぞ俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域活動

昨日は久しぶりにゆっくりできるかなーって、テレビみてたら。


お。

メールだ。

「火災 長塚」


はー。

つかの間の休息だったな。

むしろまた火事?


夜出るの嫌いじゃないけど、昨日は流石に・・・。

だけど、一瞬でも行くの嫌だなって思った自分が恥ずかしい。


イロイロな事をやりすぎて大変な時もあります、家にいられるのは週に1〜2回。

そんな思いをしてまで地域活動をやる理由は、

私も地域の人達に助けられながら生活してるし、育ててきてもらったから。


これは私の父親が消防の勧誘の時に、入るのに渋ってた人に言った話です。

「もしお前の家が火事になったら消しに行かないから。」


馬鹿話みたいだけど、私は深い〜と思いました。


もし、自分の家や大切な人達の家が火事になった時に誰も助けに来てくれなかったらどうなるか。


消防署の人達しかこなかったらどおなるか。


普段なにもしないで自分だけが助かろうなんて考えは俺は絶対したくないし、そんな薄情な人には絶対になりたくないです。

今までレイブで飲み会を開いてきましたが、その飲み会で必ずキャンセルの人がいるので、毎回赤字です。
時間を使い、自腹までして飲み会をやるのはレイブの人達に感謝してるからです。

見返りはいっさい求めていないけど、手を差し延べれば必ず自然に見返りは返ってきます。

それが人の繋がりだと思うので、今日の練習も眠いけど頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬用養命酒。

最近やたらと調子が悪い。


脳みそが揺れる。

そんな時。

薬用養命酒のCMで、

「男は8の倍数、女は7の倍数の歳に体調が変化します」って言ってました。


ギク。


まさか。

8×4=32

ガビーン!

俺今年32才だ。

これは養命酒をのまなくては。


さっそく養命酒を買いに行こうとしたら。

あ。

俺、お酒飲めないんだ。


またまた、ガビーン!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

たらの芽

たらの芽
今年は豊作なう。

天ぷらで1番好きなものがタロッペだからホントにうれしー。


幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総会

無事総会が終わりました。

今回司会をさせていただきましたが、なんかすみません。


噛むし、気を抜きすぎて流れを見失うし。


まぁ終わりよければすべてよし。

しかし、自覚はしてましたが滑舌が悪すぎです。

この前も、何千人の人達の前で噛みました。

その時は最初から最後まで噛み通しました。


でも・でも・でも・でも。

そんなの関係〜。

ハイ、オッパッピー!


しかし昨日の料理はおいしかったー。

またたべたい。


新部会長の高津さんお疲れ様でした。


心機一転、これから楽しい青年部にしていきましょう。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

119番

119番
火事場は何回言っても嫌です。

頑張って建てた家も、思い出も一瞬にして無くなっちゃう。


むしろ酷くなって残ってしまう。

みなさん火の元には気をつけましょう。


あ〜。

火事場に行くと煙の吸い過ぎで気持ち悪い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神の領域

昔、元阪神タイガースの掛布さんが、


「ボールが止まってみえる」なんて事を言ってました。

俺もついにその時がきました。


お弁当の残り1個の唐揚げを落とす瞬間。


唐揚げが止まって見えました。

俺もついに天才の領域に足を踏み込む事ができました。


当然、白米は残ってますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかねー。

ニュースみてビックリ。

バラエティーで活躍中の上原美優さんが首をつって亡くなったみたい。


こんな旬な人が自殺するなんて改めて芸能界は大変だとおもう。


私もほんの少し芸能界の事に携わりましたが、俺は絶対にやっていけないと思いました。

だけど、死んだら終わり。


ちょうど、昨日・一昨日と親戚の葬儀だったので人が死ぬ事に対してリアルに考えちゃうんだけど、頑張ってても亡くなる人、生きたくても生きていけない人、若くしてなくなる人、そんな人達がたくさんいます。

東北の震災でもたくさんの人が亡くなりました。


どおせ死ぬならその人達に命をあげてほしいと思う。


人はいつ死ぬかわかりません。

もしかしたら今日死んじゃうかもしれないし、あと100年生きていけるかもしれない。


だから私は悔いのない毎日をおくって、たくさんの事にチャレンジして、たくさんの経験をしています。


喜びの花を咲かせ、
哀しみの花びらが落ち、
幸せの実を実らせる。

そんな人生をおくっていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ切れなのでくだらないです。

暇だから考えてみました。

同世代の人にくらべて俺って意外にちゃんとしてるかも。


確かに勉強は出来ないし、知識も普通の人にくらべればかなりレベルが低い。


だけど、そう感じる。


それは何でだろう。


それは嫌な事や苦手な事から逃げてこなかったから。

それとも、ほぼ毎日イロイロな会合に出て偉大な先輩達と一緒にいるから?


ん〜。


わかった。


自分は意外にちゃんとしてないからだ。


間違いない。

自虐ネタでした。

チャンチャン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カミングアウトシリーズ

実は俺・・・・


鼻呼吸できません。

チーン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダラダラ生きています。

この前ある人に言われて気が付いた事があります。


俺は仕事を1回も大変だと思った事がなく、寝ないで仕事に行っても大丈夫、特にこれといった苦労も悩みもなく、ストレスもなく毎日ダラダラ過ごしています。


それは俺が仕事が嫌いで、やる気がなくダメ社会人でいい加減だからだと思っていました。

だけど、今楽して生活出来るのも幼少期のちょーハードな生活があったからだと気付かされました。


俺は小学1年から高校3年までほぼ毎日、365日剣道をしていました。


小学校では友達と遊びたいのも我慢して泣きながら剣道をして。(当然友達はいません)


中学校では部活で剣道をして、終わったら道場でも剣道をして、お陰で血尿が止まりませんでした。(尿検査は絶対に一人で再検査)


高校では朝から晩まで1日中運動をして血をはきながら剣道をしてました。(お陰で勉強は一切してません)

12年間の毎日が憂鬱でした。


毎日辞めたいと思ってました。


今もう一度やれって言われても絶対に出来ないほど辛い毎日でした。

そんな辛い幼少期あったから、俺は辛いとか大変とか全然思わないんだと思いました。

剣道をやってきて、なんにも役に立つ事がないと思いましたが、むしろマイナスな事ばっかりだと思ってましたが、ある人の一言で今の俺があるのは嫌々でも剣道をやってきたからなんだと思いました。

よく考えたら、あんな辛い事以上の出来事があったら絶対に俺は病院にいると思います。


まぁ、実際真剣に悩むほどの事って今の社会にはそんなにない気がするし、やっぱり社会人のほうが楽だよねー。(完璧ダメ社会人)


だけど、たぶんいつか苦労すると思う。


俺は事が起きる前から悩むのは嫌いだし、事が起きる前に悩むのは時間の無駄でまったく無意味だと思っているので、その時がきたら悩みます。


むしろ苦労から逃げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW③

GWの最終日はなんと・・

昨日の渋峠での転倒により、手術した背骨が痛すぎて一日中寝たきり。

まったく動けない。

なんとも情けない。


トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW②

GW②
GW②
GWの2日目は渋峠のバーベキュー。


今年も楽しかったな。


今日わかった事。


・まことさんは相変わらずグルングルン。


・フランク永井は肉が似合う。


・あべちゃんは実はビンラディン。

・カコさんは肉が食べれない。


・笠原さんは夜が情熱的。

俺はと言うと、


・背骨が弱い。

今痛すぎて首が真っ直ぐにならないし、カラオケにも行けず。

しかし、来年から渋峠が使えなくなると思うと残念。

Reveの今年のスローガンは、

「来た時よりも美しく」

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW①

GW①
GW①
GWは毎年恒例の行事でいっぱい。

初日の今日は、私がお世話になっていた道場主催の全国大会。

毎年GWの3日間に渡り行われています。

剣道をやめてから10年以上たちますが、久しぶりにお手伝いに行ってきました。

10年以上たつと、イロイロな事が変わってしまいますが、子供達の元気は10年たっても変わっていませんでした。


あと、私達の時ほどではありませんが、先生に殴られ蹴飛ばされ泣いている子供達を見てたら、懐かしさと幼少期の悪夢がよみがえりました。


今回は震災の影響や自粛ムードで大会の中止の声も少なくなかったらしいのですが、被災地では剣道をやれる場所を捜しながら、限られた時間を使いながら稽古に励んでいたそうです。


そんな子供達の努力を無駄にしないためにも強制的に大会を開催したみたいです。

もちろん、参加出来ない子供達もたくさんいましが、子供達は笑顔でした、元気でした。

GWが全部なくなるのに楽しそうでした。


被災地の道場代表で小学生の子供がTVにインタビューされていました。


しっかりしてました。

ホントに全国から参加してくれた子供達に感謝です。


みなさんホントにありがとうございました。

今日言われたのですが、俺この大会で優勝した事あるみたいです。


完全に忘れてました。


よく優勝できたなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »