« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

まさかまさかの

まさかまさかの
まさかまさかの
某コンビニエンスストアー。


Family○art


なんとも斬新。

店の中に水族館を作っちゃうんだもん。。


ついついテンション上がってしまう。


だけど、水槽の中の熱帯魚の7割は真っ黒い魚なので、綺麗でもなければ黒過ぎて魚の存在にも気付かない。

・なにかおしい。


・あと一歩。


・もう少し。


・残念。

・ん〜。

さらに、名前が安易。

ふぁみま(チビッコ)水族館。

かんぺいちゃんは

あめ〜ま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コマネチ

昨日の消防の練習の時気付いてしまった。

いっくん(市川)の歩き方・走り方がビートたけし。

どうやらガニ股らしくそこに気付いたらもうダメ。

たけしにしか見えない。


今にも


「なんだ馬鹿やろ〜」


っていいそう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかほ〜。

いかほ〜。
いかほ〜。
伊香保の中でも高級な旅館

『玉樹』

ついに泊まってきました。

今まではタマキの社長に

「品が落ちるから来ちゃダメ」

と、拒否されてましたが、今回の震災の影響で伊香保のお客さんの足取りが悪くなってしまい、地元の伊香保にお金を落とそうとの事で、旅行を中止にしてタマキにいってきました。

なんかやっぱり旅館ていいね。


車で10分くらいの伊香保温泉でも楽しめるし。

普段のご褒美的な。

リッチになった気分。

リッチはいいけど、またやらかしちゃいました。


角質を落とすクリームの使いすぎで、顔中擦り傷だらけ。

伊香保温泉にくると絶対にやってしまいます。


先輩が俺の顔を見て

「またやったの。こりないね〜」って言われました。

今欲しいもの。

学習能力。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋川CC

渋川CC
初ラウンド行ってきました。


今までで1番過酷だったけど楽しかった。


結果は危なかった。


行く前は


「ボート行ってる奴には負けね〜。」

みたいな事をダイナマイト永井に言ってましたが、残り4ホールまで完全に負けてました。


これはヤバイと思い、そこから俺の怒涛の追い上げ、っていきたかったのですが、そんな実力もないので先輩の権利をフルに使い、ハイプレッシャーを掛け続け、なんとか引き分けに持っていきました。

ふ〜。


やれやれ。

永井くん。


こんな小さくてせこい先輩でごめんよ。


そんなこんなで俺が独りで騒いでるかたわらで、フランク永井に負けた人が。


まったくノーマークだった、


大○内プロ(エロパット)


ドンマイ。

しかし高山プロはすべらんな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新

大分調子も良くなってきたと思ったら、ボートシーズンもついに終了しました。

よく考えると冬ってながいよね。

夏は1ヶ月くらいで終わるのに、冬は半年間くらいある。


え?

11月・3月・4月・5月は冬じゃないって。


まぁまぁ。


私の中ではスノーボードが出来る期間は断固冬です。

しかし、今年の冬もイロイロありましたね。

・あべちゃんが記憶を失い。

・きいちが脱臼し。

・まきちゃんが鎖骨を折り。

あれ?

全部去年の話だす。


ちゃんと今年の思い出もあります。

・BBが結婚し。


・松村が結婚し。


・やよい姫が結婚し。

まるで、結婚の宝箱や〜。(彦摩呂参照)

これもまたボートには関係ない。


となると、今年の思い出は。

ん〜。


あんまりない。

・丸沼とノルン以外のゲレンデはいかないし。(年々他のゲレンデに行くのが億劫になってきた)

・キッカーが小さすぎで、緊張感やドキドキ感がまったくなく。(集中力が全然なかった)


・怪我もなく。(これは良い事。もしかしたら怪我がなかったのは初めてかも)

・JSBAの登録忘れて。(福島さんすみません。来年は必ずや)

なんか思い出が薄い。


あった。


今年のノルンは今までで1番楽しかったな。(ザックリ)

ですが、わかる人にはわかると思います。

決めた。


GWの渋峠で半年間の思い出を一気に作る。


あべさん。


渋峠で記憶お願いしますよ。

期待してます。


まぁ、病院は自分で行ってもらいますけどね。


話がまとまりませんが、


Reveのみなさん、今年一緒に滑ってくれたみなさん、丸沼高原スキー場、ノルン水上、子持のマクドナルド、子持の道の駅、子持・月夜野のセブンイレブン

etc・・・

今シーズンも大変お世話になりました。


来期もよろしくおねがいしまし。

あ!思い出あった。


テックナインのビンディング(Lサイズ)


邪魔なんですけど。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ〜しんどい。

最近まれにみる体調の悪さ。


脳が回る。


目が回る。

地球は回ってるから大丈夫。

気持ち悪い。

立ってられません。


病は気からってよく言うけど、とりあえず誰が助けて。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

春はホントに切ない。

出会いがあれば別れもある。

新入社員の人達をみるとホントに偉いと思う。


みんな進路っていつ決めてるの。


俺が学生の時には真剣に自分の進路を考えた事なんてなかったし、まして成りたい職業なんてなかった。


社会に出たからこんな職業がいいとか解るけど、学生時代にはなかなかわからない。


学生時代に明確な進路が決まっていて、それにむけてひたむきに頑張って、その仕事につけた人はホントに偉いと思うし、幸せだと思う。


俺もそんなひたむきな心があれば充実した意味のある青春時代を過ごせたに違いない。

目標がある人ってカッコイイな〜。

坂本九の歌みたいに俺も止まってばかりじゃなく、1歩進んで2歩下がります。

後退してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カミングアウト

・長渕剛

・吉川晃司


・BOOWY


・THE ALFEE


・吉田拓郎

・アリス


・たま

などなど。


俺の幼少期を支えてくれたアニキ達。


これらを見て解ると思いますが、世代的には若干古め。

そうです。


幼少期の時はあまり友達はいませんでした。


チーン!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッチカチやぞ。ゾックゾックするやろ。

昨日丸沼に雨が降ったらしいから、今日は氷のキッカーを跳べると思い、朝早くリフトが動くと同時にルンルンで滑り始めたけど、

残念。

開いてない。

なんでー。


氷のキッカーなんて最高なのに。

ベストコンディションなのにー。

案の定シャバシャバになってきてから開くし。

みんなよくあんな柔らかくて大丈夫だよね。

ホントに苦手。

そろそろシーズンオフの匂いも漂ってきたし、終わりかな。


今年は遅くまで頑張ってるほうだし。

いつもならシャバシャバになってきた時点でゴルフに行くのに。

今年は自分で自分をほめてあげたいでし。


ファ〜。

お客さんOBです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマシーズンですな〜。

ドラマシーズンですな〜。
竹野内豊ファンの皆さんとまきちゃん、ついに始まりました。


ドラマ「BOSS」


流れ星の竹野内豊もいいけど、BOSSのチャラい竹野内豊カッコイイ。

そんなボスには俺のすべてが詰まってます。

何で俺は竹野内豊じゃないの?って思ったり。

俺が女子なら玉山鉄二を好きになっている。

デカワンコの多部未華子の次に理想の女性としてるのが、ボスの中での戸田恵梨香役。

将来の自分を見ている様な温水洋一さん。(特に頭が・・)


ね。


たくさんあるでしょ。

残念ながら主役の 天海祐希さんには特に何も感じません。

天海祐希ファンの人すみません。

綺麗な顔立ちの人は苦手なもので。


だって近寄り難いんだもん。


天海祐希に近寄る事もないですけど。

チーン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかげさまで。

ブログを始めて早2年。

始めたきっかけは、文章力をつけるためや、ブログのネタでも捜すようになれば、無関心な所やめんどくさがりな性格が治るかな?って自分の為に始めました。

案の定、登録してから1年間はまったく更新せず。

そんな自己満足でしかないブログですが、どおやら見てくれているマニアックな人もいるらしい。

ごくごくまれに、

「おもしろかったよー。」


「笑っちゃった。」

「良いこと書いてあるね」


など、心優しき人が言ってくれますが。

圧倒的に多い感想が、


「誤字・脱字が多い」

の一言です。

文章力をつけようと始めたブログですが、残念ながら進歩がないみたい。

まぁ、世の中そんな甘くないって誰かが言ってる気がする。

だけど、指摘でもなんでもいいので見てくれている人がいると素直にうれしいです。


これからも自己満足でしかないブログを頑張って更新し続けていくので、ホントに暇すぎて、暇すぎてやる事ない時とか、お腹空いてしょうがない時、眠い時、「しょうがない夕食まで時間あるから見てみるか」くらいの気持ちで見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今年は資格をたくさん取るって目標をたてました。

4ヶ月たってしまったけど、ついに1個ゲットしました。


もっとペースをあげないと目標に達しない。

ん?


目標は何個だっけ?


目標忘れたので取れるだけ取ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の会議は長かった。

昨日の会議は長かった。
昨日会議中に、隣に座ってたスサ君に、


「碇さん、服裏表逆ですよ。大丈夫ですか?」

って言われた。


大丈夫です。


全然気にしません。


むしろ、

「これ流行ってるんだよ」

って苦しい言い訳。


その会議中に、ある場所を説明するのため前に出てって黒板に地図を書きました。


高津さんが一言、


「いくら育英高校体育科でもそれはないでしょ。」

そして小沢さんが一言、


「その地図でよく前に出てったね。」

自分的には自信満々で、『こんなに解りやすい地図ないだろう』くらいに思ってたのに。


この地図そんなに変ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかねー。

まさかねー。
この話マジです。

昨日靴下話を書いたばっかりなのに、今日も入っていました靴下くん。

デジャブか?


それとも嫌がらせ?


しかし家の洗濯機はどんな構造なのか、かなり不思議。

大丈夫なのか洗濯機。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々勉強

今回選挙でお願いしに行った所や、連絡した人達への挨拶が終わりました。

日曜日の夜、落選が決まってしまい、みんなが落ち込んでいる中、

「今回お願いした人達には、今日でも明日でも必ずお礼を言いに回って下さい。それが礼儀です。」


って青年部長が言いました。

さすがです。

私は常識があるとは余り言えません。

だけど、真下誠治青年部を始め色々な会で、常識・礼儀・マナーなど沢山の事を勉強させてもらっています。


こんな事を言える人達や、本当に偉大な人達に囲まれて、私は幸せ物です。

次の日仕事なのに朝方まで付き合ったり、癖のある先輩の相手をしなきゃいけない時は辛い時もありますが、それ以上に大先輩と一緒にいると凄い楽しいです。

たまに私よりも年齢が上なのに、常識がない人を見ると「なんだ」と思う事も少なくはないので、そんな人にならないように色々な経験をつんで、この先私の回りにいる先輩達みたいな、凄い大人になれるように頑張らなければ。

しかしみんな本当にすごいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸人の心

渋川市の人達の前に立った時。

あ!

ズボンのチャックが開いている。


今チャックを閉めたいけど閉めれない。

まぁ、誰かに見られたら、おいしいからいいか。

って思っちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットの中は夢がいっぱい。

ポケットの中は夢がいっぱい。
今時期花粉症なので私は毎日使い捨てマスクをしてます。


その使い捨てマスクは服を洗濯する時に服のポケットに入れて一緒に洗濯し、何回も使います。


なんて画期的で、なんてエコなアイデア。

さらにポケットには絶対にマスクが入ってるので忘れても大丈夫。


今日もマスクをするのにポケットからだしたら。

え?

なぜ?

ポケットから靴下が。


なにが、どーになったらポケットに靴下がはいるの?


しかも片方だけ。


仮に、靴下を片方履き忘れてて、途中でその事に気が付き、ポケットの中に片方だけの靴下が入ってたとしたら、デザインとか関係なしにこの奇跡的な出来に喜べるかもしれませんが、残念。


靴下を片方忘れるほどボケてはいないです。


靴下を片方履き忘れた奴がいたら、余程の事があったに違いない。

あ〜。

靴下のせいで今日はポケットががさばる。


たぶん今日も服をそのまま洗濯するから、次回今の服を着た時はまた靴下が入ってると思う。


いつまで入ってるかな?

この靴下。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惨敗。

昨日の選挙は残念ながら負けてしまいました。

こんなに悔しい思いをしたのも、悔しくて泣いたのも、悔しくて寝れなかったのも人生で初めてです。


それと同時に支持者のみなさんに申し訳なくてしょうがないです。


今回の選挙では得た物は無く、失った物が大きいです。

だけど、今回の選挙を通して色々な事もわかりました。

選挙活動に携わってる人達は情勢に詳しく渋川を中心になって支えてる人達なので、その人達の視点と、一般市民の視点が全く違う事。

人が良いだけじゃ選挙には勝てない事。


短い選挙期間では表面の事しか伝えられない。

何年もかけて作ってきた物が一瞬でゼロになってしまう事。


やっぱり日本は民主主義なんだ。


まだまだありますが、今回の選挙で渋川の情勢は変わってしまうと思います。


これで渋川市はたぶん他の市より10年くらいは遅れをとってしまう事も否めません。

あ〜。

この文章書いてて涙が・・・。


かなり引きずってますが、決まってしまった事はしょうがないです。

クヨクヨしててもしょうがないです。


今回支持してくれたみなさん本当にありがとうございました。

そして力不足ですみませんでした。


今後どうなるかわかりませんが、また何かお力添えをお借りするような時がきたら是非よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真面目な話していいですか。

いよいよ選挙活動も今日で最終日となりました。

4月1日から始まり約1週間、連日連夜みんなで頑張ってきました。

少しさみしい気持ちもありますが、ここで私が1週間の選挙活動と7年間の青年部での活動で思った事や感じた事を書きます。


少し生意気ではありますが悪しからず。

まず1番感じた事は若い人達の選挙に対する感心の薄さ。

だぶん若い人達は「誰が当選しても同じ」・「自分には関係ない」と思っているからだと思います。


私も青年部に入っていなかったら同じ事を思っていたと思います。

だけど、それは違います。

例えばみなさんがあたりまえのように使ってる道や橋、施設や病院、たくさんの情報、全て政治のうえになりたっています。

遠いようで、むしろ身近に政治は存在します。

身近すぎてたぶん気が付かないけど、改めて街を見てみてください。

あと、今回東北で震災がありました。


全国でいち早く被災地の人達を受け入れる体制が出来たのは群馬県だそうです。


被災地での救援や物資の流れは政治力にかかってると思います。

もし群馬で災害が起きて東北のようになった時、群馬県の政治家に力がなかったら、苦しむのは自分達や家族です。

次に渋川の話になりますが、前橋や高崎の救急車両の受け入れ率は80〜90%で、渋川市は50%みたいです。

これは大変な事です。


もし渋川に大きな病院があったなら受け入れ率はもっとよくなるとおもいます。

道が1本出来るだけで、便利になったり逆に困ったりする人達がいます。


情報や規制1つで、倒産する会社や生活が出来なくなる農業・畜産業の人達がいます。


選挙で人を選ぶという事は自分の生活の為・家族の為だと思います。

だからみんな真剣なんです。

社会的にはまだまだ若い青2才が解ったような事を言って、ホントに生意気ですみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼寝。


おはようございます。


今昼寝から目覚めました。

昨日の地震はやばかった。


なにがやばかったか?


あと5分遅かったら、全然気が付かなかったかも。

ギリギリ熟睡する前でよかった。


また寝ます。

オヤスミ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の高校選抜

今年の選抜は母校の育英が出場したり、震災の影響を受けた東北高校が出場したりで注目してましたが、その他に凄い高校がありました。

中国地区代表


創志学園(岡山)


何が凄いかって?

野球部が創部して1年もたってないのに選抜出場。


もちろみんな1年生。

その1年生キャプテン野山慎介選手がやった選手宣誓。

ヤバシ!

凄い!


言葉にならない!


衝撃的!

真面目!

大会で選手宣誓をやるようになって、すべてのスポーツを合わせれば数え切れない選手宣誓があったと思いますが、たぶんその数え切れないくらいの中でも1番いい選手宣誓だったと思います。

俺が高校1年の時なんて昼飯の事しか考えてなかったのに。


野山君。あなたしっかりしすぎ。

みなさんなんでもいいので、野山君の選手宣誓を見てください。


敗北感がただよいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春らんまん

あつい。

あつい。

車の中はもっとあつい。

春ってこんなにもあつかったけ?


「冷し中華始めました」はまだ見当たらず。

冷し中華始めましたは見るけど、冷し中華終わりましたは見ない。


なぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折り返し。

選挙が始まり早くも5日がたちました。


今日の北橘地区・赤城地区の総決起集会に参加してくれた皆様ありがとうございました。


北橘地区にいたっては長時間になりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました。


山本一太議員を始め石北医院の石北先生の素晴らしい演説を聞いて、改めて真下候補をなんとしてでもトップで当選させなければと思いました。


蓮舫議員に「2位じゃダメなんですか?」って言われるかもしれないですけど。

2位じゃダメなんです!

トップ当選しなければならないのには理由があるんです。


新聞でみた方もいるかとは思いますが候補者のマニフェストがでています。


よく読んでみてください。


おかしな事に気がつきませんか?

気が付いた人はさすがです。

気が付かなかった人、もう1度見てみてください。


真下候補だけが現実的で内容のあるマニフェストを書いています。

選挙活動も残り4日になりましたが、それまでに出来るかぎりの事をして、当日はバンザイで終わりたいです。

みなさん応援よろしくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

study

やっぱり頭のいい人はカッコイイ。


「どこの大学でたの?」

「東大〜!」


「京大〜!」


とか言ってみたい。


頭のいい人がバカのふりはできるけど、頭の悪い人が頭のいいふりはできない。


勉強するってそーゆうこと。


学生の時に気が付いてたら。

『後悔先に立たず』


誰だろね。この言葉考えた人は。


よっぽど後悔する事でもあったんだろうね〜。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

怠け者です。

怠け者です。
私は山登りがあまり好きではありません。


理由・疲れるから。


だけど、みんなで登ると意外に楽しいかも。(20分以内まで)


よく登山家に「何故山に登るんですか」って質問すると、「そこに山があるから」って答えがありますけど、全然意味がわかりません。


むしろ答えになってない。


「何故あなたは歩くのですか」って聞かれて。


「止まってると死んじゃうから」って言ってるようなものです。

って思ってるあなた。

ロマンがないねー。


理屈じゃないんですよ。


山に登るのに理由なんていらないんです。

私は山登りしたことないからわからないけど、たぶんそんな感じなんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメトーク!

俺が芸人ならば間違いなく滑舌悪い芸人にでてたはず。


カミングアウトしちゃいます。

さ・し・す・せ・そ


が言えません。


掛け算九九の


7・7・49(しちしちしじゅうきゅう)


が言えません。

7の段と8の段と9の段に若干解らないのがあります。


滑舌とは関係ありません。


ただ頭が悪いだけ。

チーン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対に負けられない戦いはそこにはある!

絶対に負けられない戦いはそこにはある!
いよいよ始まりました。


群馬県議会議員選挙。

今日は出陣式。


参議院議員の山本一太先生も激励にお越しいただきました。

決選は


4・10


渋川市に在住の方、


渋川市に御家族・御友人がいる方。

真下誠治に清き1票をよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶれない心

災害がおきてからたくさんの店で義援金BOXがおいてあります。

義援金BOXがおかれてる店で買い物をした時に、細かいお釣りは全部寄付するって決めてましたが。

困った。


お釣りが800円。


800円は・・・さすがに。


だけど1度決めた自分ルール。


曲げるわけにはいけません。


この800円で被災地の1人の1食分くらいになれば安いものです。

チャリーン!


人間が小さくてすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »