« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

最後の日

ついにこの日がきてしまった。


ズームインのラスト。

幼少期の頃から毎朝見ていた番組だけに思い出も沢山詰まってる。


なにか大切な物を失った気分。

自然に涙が・・・。


本当に切ない・・・。


元気がでない・・・。


ズームイン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立ち!

旅立ち!
旅立ち!
急遽ミニ送別会やりました。

尻が重い友が旅立つとなればやらないわけにはいきません。

場所は、この人といえば『どん亭高崎店』。


前橋店では絶対ダメなんです。


高崎店にはイロイロな思い出が・・・。

まぁメンバーはご覧の通り。


1名はあまり係わり合いがないけど暇なので参加。


そのYが全然しゃべらない、


俺「やっちゃんどーしたん?全然しゃべらないじゃん」


Y「だって俺人見知りなんだもん」

ドーン!


いまさらですか。

そんなこんなで、短い時間だったけどミニ送別会できてよった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきマウス。

いただきマウス。
ここ数年フェイスマスクたる物が主流のボード業界。


どんなにフェイスマスクが流行ったとしても、誰かに何を言われようとも私は頑なにネックウォーマー派。

全国探しても年間2〜3枚ネックウォーマーを買う人はあまりいない気がします。


世間の言葉で言い表すならば、


・ネックウォーマーオタク


・ネックウォーマーコレクター


です。


どこに行っても常にネックウォーマーを探してしまう悲しい性。


ネックウォーマーを探して三千里←つまらない。


だけど、こんだけ毎年買ってるけど、なかなか理想のネックウォーマーに出会えない。


一時自分を見失いフェイスマスクをした事があったけれどもやっぱりネックウォーマーには勝てない。

いつも不思議。


何故みんなネックウォーマーしないの?


オヤジくさいから?

ん〜。フェイスマスクのよさが今一わからない。

これからどんな事があっても私は断固ネックウォーマーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次々に・・。

春になりイロイロなシーズンが始まります。


まず女子ゴルフ。


昨日はF1開幕。


今年のF1はかなり凄そう。


理由は後ほど。


こんな感じでイロイロなスポーツが開幕すると、その逆にボードのシーズンが終わりをむかえます。

あー切ない。

なんだかんだでボードが好きみたい。

まぁ、残りのシーズン怪我なく終わりたいな。


ただそれだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

O2

O2
人が必死に走るとこうなります。


酸素タイム。

肺の機能が少しおかしい。

今でも息するたびに「ゼーゼー」音がするし、咳が変な味する。

30才すぎたら全力で走るのはやめましょう。


ちなみに酸素の元素記号はO2ではなく8って知ってました?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACジャパン

「遊ぼう」っていうと、

「遊ぼう」っていう。

「馬鹿」っていうと、

「馬鹿」っていう。

「ごめんね」っていうと、
「ごめんね」っていう。

こだまでしょうか、

いいえ、誰でも。


で、お馴染みのCM。

そのCMのストーリーは、大人が消えてしまった町に、子供が幻想・お化けみたいな実在しない人に話し掛けてるCMかと思っていて、なんて怖いCMなんだと思ってましたが、どおやら違うみたい。

なんかまぎらわしい。


凄ーい暗い感じだし、最後は「こだま」実在しない物がでてくるし。


何回見ても怖い。


その反面。

・ありがとウサギ

・こんにちワン


・おやすみなサイ

・ポポポポーン


のCMは明るくて元気になる。


大好きなCM。

しかもLongVersionは

ウナギもでてきちゃう。


かわいー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間

被災から一週間がたちました。


被災地の人達にとっては長く辛くそして不安な一週間だったに違いないです。


テレビを見ていて思わず涙する日もありました。


今も被災地の人の事を思うと涙がでてきます。


自分に出来る事で節電・節水を心がけていますが、もっと協力出来る事があればしたい気持ちでいっぱいです。

日本各地・世界各国から救いの手がさしのべられています。


その反面、哀しい現実があるのも事実です。


町ではガソリンや物資が不足しています。

それは今回の事で過敏に反応してしまった人達が物を大量に買い占めてしまう行動からおきた出来事です。


物が不足すれば必要な人達に必要な物が行き渡らなくなります。


不安になる気持ちもわかりますが、買い物は必要最小限にする事もまた今自分に出来る事だと思います。

私は電気工事の仕事をしているので今回の停電騒ぎで大忙しです。

忙しいプラス、停電になったりならなかったりで東電には振り回されてばっかりです。


最初は東電に対して、

「停電にするならするで、はっきりしてもらわないと仕事にならない」と思いました。


だけどそれは違いました。

停電予定なのが停電にならなかった。


それはつまり、日本各地の人達が節電したおかげで停電にしなくても電力が確保できたという事です。

中には「私1人が節電した所で変わらないよ」なんて言う悲しい人もいますが、1人・1人が協力すれば大きな力になります。


私は今回の事で改めて日本人のすばらしさ、優しさを感じました。


この生活がいつまで続くかわからないけど、被災地の人達の事を考えながら毎日生活していきたいとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

!!!!!

町のカソリンスタンドがほぼ閉まってる事、スーパーの食品・水が全然ない事など。


地震の被害がいかに大きいか改めて実感しました。


今まで日本で色々な災害がありましたが、幸い群馬に影響がおよんだのは私が生きてきた31年の中ではありません。

テレビ中継で行方不明者の人数が増えていく事、発電所の被害がどんどんひどくなっていく事を見ていると流石に心が痛みます。

一部誤報などが流れていて情報に少し曖昧な部分はあるかとはおもいますが、これだけは確かだと思います。


節電!

これは間違いない情報だと思うのと、仮に間違った情報だとしても決してマイナスにはならない事だと思います。

何より私が今1番最初に出来る事は節電です。

少しでも力になれればと思っているので当分は早く寝るようにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばし。

やばし。
昨日の地震は凄かった。


テレビを見ている感じだと被害がかなり凄い。


ニュージーランドの地震の時は海外だったこともあって、あまり被害が身近に感じなかったけど、今回は流石に人事じゃないです。

群馬は比較的被害は少ないみたいだけどまだこれからなにがあるかわからないから油断は禁物でし。

しかし、昨日は寝れなかったなー。

花粉症がひどすぎで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名言。

名言。
これ考えた人は誰?


有名な人の言葉かな?


かなり悟りを開いてるね。

俺も悟りを開き名言を残し、記録より記憶に残る人になります。


そのためなら努力をおしみません。

今日までなら。

多分明日になれば考えが変わってるので、むしろ忘れてるので覚えてる期間限定でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレクター?①

コレクター?①
ジャン!

気が付けばいつの間にか増えてしまってる物。


スエットパンツ。

英語で書いたら。

SweatPants。

オシャレ風に見えるけど、所詮ジャージ。


もっと悪く言えば。


パジャマ。


このパジャマ。

整理したらこんなに出てきた。


しかもほとんど青系。

別にジャージが好きなわけでもないのに・・・こんなにも。


ジャージって部屋用とお出かけ用の2種類あればいい気がする。

だけどそんなジャージを甘く見ていると、取り返しのつかない事になるのはご存知ですか?


普段出掛ける時は洋服をきているのですが、その日はちょっと外に出るだけだったのでジャージで出掛けてしまいました。

そのちょっとの油断が手遅れになってしまい、それ以来ちょっと外に出る時はジャージになってしまいました。

これをジャージ中毒。

ジャージは人をダメにする。

ジャージは麻薬。

なぜなら、凄い快適だし楽。

オシャレは我慢とよく言うけれど楽が1番。


ダメ!絶対!

STOPジャージ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人は見かけによらない。

今日はバービー人形の誕生した日です。

勘違いしている人がいると思いますがこれだけは言っておきます。


私は人見知りで引きこもり体質です。

ジャン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く帰ってきて。

早く帰ってきて。
私の記憶が確かならば、キーチが手術の為入院するのが今日だったような。

俺も入院経験はあるけど、いざ入院してみると思ってたのと大違い。

まず入院で1番心配なお化けの存在。

霊感もなければお化けを見たことないからどんなかわからない、しかも夜の廊下とか意外に明るいし、手術明けの2週間は辛すぎてお化け見る余裕なんてない。

次に手術の失敗の心配。


いざ手術室にいけば直ぐに夢の中。
そのまま死んでも成功しても全然わからないから心配無用。

次に病院のご飯の心配。


意外にも美味しくてビックリ。しかも大盛りにできるからこれも心配ない。


結果。

私は1ヶ月ちょっとの入院生活は快適かつ楽しく過ごせました。

ではみなさんここで。


キーチの事を手術する先生にエールを贈りたいと思います。

頑張れ先生。


キーチはとりあえず寝てるしかないので、手術の成功を祈りましょう。


アーメン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in宝台樹

in宝台樹
in宝台樹
本日は宝台樹スキー場でスロープスタイルの大会がありました。

単刀直入に結果報告します。


優勝


ではなく準がついてしまう優勝、2位でした。

予選ではなんとも珍しくメイク率100%。

流した結果、よい方向に。

決勝1本目はほぼ完璧だったけど、720か900で迷いがでてランディングの後に板がかえってしまい、

「ん〜。まぁ、まぁ」


2本目は1発目のキッカーのランディングで思った所に着地出来なかったため仕方なくフラット・ダウンレールに。

まさか、ジブレーンに行くとは思ってなかったので練習で入らなければ見向きもしてなかったフラット・ダウン。


結果。

270インしようとして飛び過ぎ。


レールにかすりもせずあえなく撃沈。


確か昔もこんな失敗したような。


今日改めて気がついた事。

学習能力0!

詰めが甘い!

みんなとの楽しい時間。


プライスレス!

それよりも。


風の噂では特別賞みたいのがあって俺が選ばれたみたいだけど、誰かさんの心ない一言でナシになったみたい。

・SP野望編があるため、表彰式に出なかった俺が言うのもなんだけど。

そもそも、メイン・スイッチなんてどうでもよくない?

特にスロープだし。


どっちでも関係ないし。

まぁ、キャブがほぼ完璧だったからジャッジもわからなくなるのはしょうがないけど。

実際キャブのが得意だし。

ん。自分で書いててよく解らなくなってきたぞ。

ではここでスロープスタイルでの注意事項。


これからスロープスタイルに出ようとしている人必見。


1回のルーティンに同じ技をするな!


笑われるぞ!


チーン。

要するに。


SP革命編見たい。


今日大会にでた(テクセンも含む)人、応援してくれた人みなさんお疲れ様でした。


そしてたくちゃん・キオスク子供おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賛否両論


今世間を騒がせてる大学入試のカンニング事件。


テレビ、新聞を見ている限り大事件。


みんなよく考えて。


カ・ン・ニ・ン・グ


ですよ。

カンニングはダメな行為だけど、こんな大事件みたいにしなくても、と思うのは俺だけ?

俺は推薦で大学まで行ったから人生で試験を受けた事ありません。

なので試験会場がどんな場所かわからないけど、罰っするならカンニング行為を許した試験官や大学側なんじゃない。


今だから言えるけど俺はカンニングしかして来なかった。


だから言えるんだけど。

カンニングしたところで損する事はあっても得する事はない。

テスト中ドキドキするし、自分の知識にはならないし。

そもそも日本の大学は入るのに難しくて卒業するのに甘い。


入るのに甘くて卒業するのが難しいほうがいいんじゃない。


そんな偉そうな事を言ってますが、私は大学卒業してません。

チーン!

推薦で行ってしまったのと今までカンニングしてきたおかげで大学では勉強が全然ついていけず、卒業できない結果に。


あ〜。スポーツ特待なんてシステムなかったらよかったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この前起こった出来事。

いつもは寝る時に携帯を電して寝るのですが、充電するのを忘れたせいで朝から携帯の充電目盛りが1個に。


さすがに朝から携帯が使えないのは不便。


だけど、私の携帯にはソーラーシステムという画期的かつエコな機能がついてます。


しかし携帯を買ってから1年近くたちますがまだ1度も使ったことないこの機能。


ついに活躍する時がきました。

いざ外に出て携帯を空にかざしましたが・・・。


残念。

天候はくもり。


むしろ雨。


案の定その日は充電が切れて携帯使えず。


そもそもこの機能意味あるの?

たいがい、携帯の充電が少なくなってきて充電したくなるのは夕方。
その頃には日は沈んでるし。

100歩ゆずって、昼間にソーラーシステムを使えるとしても、携帯をずーっと太陽に向けてるほど暇じゃないし。
一応仕事してますので。


そして今回みたいに、ホントに使いたい時に曇りで太陽がでてない。


携帯さん。


君のこの機能はいつ使えばいいの?


次の携帯に変える前に1度でいいから「この機能便利〜」って言わせて。

じゃないと、ただの重たいだけの携帯って言われちゃうから。


俺の携帯は

渡辺謙?


それとも


木村カエラ?

出来ればカエラがいいので俺の携帯は木村カエラ設定で。

カエラ。

君はやれば出来る子だよ。


頑張れカエラ。

充電して〜。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいやら、悲しいやら。

やよいちゃんの2次会でのとある出来事。


「あの、もしかして高校は育英ですか?」


と見知らぬ人に話かけられた。


話を聞いてみるとどおやら高校の時の先輩だったみたい。

なんでわかったか?


その時のやりとりはこんな感じでした。


俺、「なんでわかったんですか?」


先、「だって、髪が伸びただけで高校の時と全然変わってないじゃん。」

高校を卒業してから10年以上も時がたってるのに、全然変わってないとは・・・。

しかも、その当時話した事もなければ接点もあまりない人に「変わってないね」なんて言われてしまった。

卒業してから今まで俺はなにをしてきたんだか。

俺の14年を返して。

と、思いつつも。

変わってない=成長してない

ではなく。


変わってない=若い


と、勝手に解釈して、2次会での出来事はプラスにとちゃいます。


しかしながら、みなさん記憶力よすぎ。

俺なんてその日の事もあんまり覚えてられないのに。


チーン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »